» » プラン詳細ページ

ID:97697

体験プラン
アクセサリー作り 、工芸(その他)

【富山】世界で1つのアクセサリー<錫(すず)アクセサリー作り体験>-大寺幸八郎商店-

エリア   :
富山県 » 高岡・氷見・射水
設定期間:
通年 ※設定除外日:木曜日

【富山】世界で1つのアクセサリー<錫(すず)アクセサリー作り体験>-大寺幸八郎商店-

風情溢れる石畳み・千本格子の通りにあるお店で錫アクセサリー作り。お名前を刻印して自分だけのオリジナルに!

大寺幸八郎商店は、富山県高岡市にある千本格子のお家で、伝統工芸品・クラフトの販売と茶房・ギャラリーをやっています。

400年前、高岡の町の繁栄のために加賀藩主であった前田利長が鋳造師をこの地に呼び寄せたことから始まった高岡銅器。
その素材となる錫(すず)を使って、オリジナルのアクセサリーを作りませんか?
行程はいたって簡単♪
作ったものは当日お持ち帰りいただけます。
高岡の伝統工芸をぜひ体験しに来てください!

『錫(すず)』とは・・・
希少性の高い金属で、比較的やわらかい部類に属し、強い衝撃が加わるとへこんだり曲がったりする金属。
やわらかいという特性上、曲がってもすぐに元通りに直せます。酸化しにくく抗菌作用が強いという特性をもつ素材です。

【当日の流れ】
①お好きなすずの鋳物を選ぶ
②お好きな感じでそれを潰す
③お好きな文字を刻印する

【営業時間】
9:00~17:00
□予約時にご希望の体験開始時刻をご記入ください。

お好きなすずの鋳物を選んでください お好きな文字を刻印できます 外観
お好きなすずの鋳物を選んでください お好きな文字を刻印できます 外観
作品(一例) 作品(一例) 作品(一例)
作品(一例) 作品(一例) 作品(一例)

料金・予約

料金:
おひとり様 2,000円

料金に含むもの 材料費、指導料、税金
料金に含まないもの 個人的諸費用
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

12月12日ご利用のお申込み期限は12月12日 7時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 当日 7時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後翌日中に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年 ※設定除外日:木曜日 日数1日間
最少催行人数1名 受付最少人数1名
最大募集人数4名  
所要時間 約20~30分
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

必要なものはこちらで準備致します。

集合場所・時間

<集合場所>
大寺幸八郎商店

<集合時間>
ご予約時間までにお越しください。

<住所>
富山県高岡市金屋町6-9

<アクセス>
車:能越自動車道高岡ICを下車し、国道8号線を富山方面に進み、昭和町交差点を右折し、金屋本町信号を右折して75m程直進して右側にあります。

電車:JR新高岡駅からお越しの場合、
加越能バスターミナル①乗り場からお乗りいただき、”金屋”停留所を下車してください。バス停の少し手前にある『金屋本町』の交差点の通りが千本格子の町並みです。

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報