» » プラン詳細ページ

ID:97897

体験プラン
酒造り・酒蔵めぐり 、地産地消

【京都・丹後】酒蔵見学とbarでのひととき、新酒を味わう

エリア   :
京都府 » 天橋立・宮津・丹後
設定期間:
通年

【京都・丹後】酒蔵見学とbarでのひととき、新酒を味わう

日本酒「弥栄鶴(やさかつる)」を、酒蔵見学の後、地元食材の料理と一緒に楽しむことが出来ます!

酒蔵見学の後、お酒に合う地元食材の簡単な料理で弥栄鶴を楽しむことが出来ます。
60ml×5ハイ(300ml分)の様々な弥栄鶴をお楽しみください。

■時間
ご予約の際にご希望の時間をお選びください。

■当日の流れ
①来店・受付
②酒蔵見学
③テイスティングバーでお酒に合う地元食材の簡単な料理をいただきながら弥栄鶴を楽しむ(成人で運転をしない方のみ)

○竹野酒造「弥栄鶴(やさかつる)」
竹野酒造は、明治時代、京都府で最初の農地改革が行われた田園の隣接地に位置し、蔵の下は常に豊かな伏流水が流れています。現在、全量を10kg単位で米を洗い仕込まれており、 水の一滴、米の一粒、酒の一滴まで扱うのも我々の役目として取り組んでいます。

2010年にコンクールの純米酒の部で金賞、2012年にはワイングラスで飲んで美味しい日本酒アワードの金賞に選ばれました。

【京都・丹後】酒蔵見学とbarでのひととき、新酒を味わう 【京都・丹後】酒蔵見学とbarでのひととき、新酒を味わう 【京都・丹後】酒蔵見学とbarでのひととき、新酒を味わう
【京都・丹後】酒蔵見学とbarでのひととき、新酒を味わう 【京都・丹後】酒蔵見学とbarでのひととき、新酒を味わう

料金・予約

料金:
おひとり様 2,500円
料金に含むもの ガイド料、消費税、(20歳以上の方のみ)各種弥栄鶴飲酒
料金に含まないもの 個人的諸費用
キャンセルポリシー 3日前~前日:ご予約料金の20%
当日:ご予約料金の50%
開始時間後キャンセル・無断キャンセル:ご予約料金の100%
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

6月1日ご利用のお申込み期限は5月22日 23時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 10日前 23時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年 日数1日間
受付最少人数1名 
所要時間 約2時間
参加条件 6歳以上
注意事項 ※マイカーでお越しの場合は、ハンドルキーパーをお決め下さい。
※ハンドルキーパーで、見学のみで酔いそうな方はご注意ください。
※試飲は20歳以上の方に限ります。(未成年は見学のみ)

集合場所・時間

竹野酒造
集合時間/ご予約された時刻にお越しください。

住所/京都府京丹後市弥栄町溝谷3622-1

アクセス/
京都丹後鉄道宮豊線「峰山駅」下車

丹後海陸交通バス 間人線 間人行乗車

「溝谷駅(バス停)」降車 後、徒歩4分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

一般社団法人 京都府北部地域連携都市圏振興社
会社名 一般社団法人 京都府北部地域連携都市圏振興社
施設名 海の京都DMOツアーセンター
所在地 京都府京丹後市大宮町口大野226京丹後市大宮庁舎内
営業時間 ◆営業時間:9:00~17:00◆休日:土日祝・年末年始
旅行業登録番号 京都府知事登録旅行業2-679
会社概要 海の京都地域(福知山市、舞鶴市、綾部市、宮津市、京丹後市、伊根町及び与謝野町地域を指す)の連携とネットワークの強化を図り、観光地域づくりの推進、交流人口の拡大・定住促進及び京都府北部地域連携都市圏の取組の具体化により、京都府北部地域全体の振興に寄与することを目指しています。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿