» » プラン詳細ページ

ID:98051

体験プラン
冬のアクティビティ 、ウォーキング・ハイキング

【岐阜・白川】〜雪の森の散歩〜はじめてのスノーシュー体験〜

エリア   :
岐阜県 » 白川郷・飛騨古川
設定期間:
2017/12/16~2018/04/08

【岐阜・白川】〜雪の森の散歩〜はじめてのスノーシュー体験〜

フカフカの雪のベッドにダイブしたり、締まった雪の斜面を滑ってみたり、楽しみ方はいろいろ!さあ、世界有数の豪雪地帯、白川郷の森へスノーシューをはいて出かけよう!

一歩外に出ればそこは真っ白な雪におおわれた世界。
例年、2m以上の積雪がある森の中では、キラキラ光る雪の結晶や、野生動物たちの足跡など他の季節には見ることのできない景色に出会うことができます。

その日のコンディションに合わせてガイドが雪を楽しむ遊びも紹介しながらの1時間はあっという間。
スノーシューが初めての方でも、森へ出かける前に、私たちが丁寧に使い方をご案内しますので、安心してご参加いただけます。
一見、フワフワで軽そうに見える雪も、かき分けて歩けば全身汗だくに!
雪の厳しさ、美しさ、楽しさなど雪の森が持つ魅力を思いっきり体験できます。

■催行期間
2017年12月17日(日)~2018年4月8日(日)

■時間
①8時30分~9時30分
②10時30分~11時30分
ご予約時に希望開始時刻をお選びください。

■タイムスケジュール
8:20/10:20  集合・長靴レンタル
8:30/10:30  プログラム開始
9:30/11:30  プログラム終了・解散

【岐阜・白川】〜雪の森の散歩〜はじめてのスノーシュー体験〜 【岐阜・白川】〜雪の森の散歩〜はじめてのスノーシュー体験〜 【岐阜・白川】〜雪の森の散歩〜はじめてのスノーシュー体験〜
【岐阜・白川】〜雪の森の散歩〜はじめてのスノーシュー体験〜

料金・予約

料金:
おひとり様 1,000円
※未就学児童無料
料金に含むもの 体験料、スノーシューレンタル料
料金に含まないもの 個人的諸費用
キャンセルポリシー 10~8日前:20%
7~2日前:30%
前日:40%
当日:50%
開始後および無連絡:100%
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

1月25日ご利用のお申込み期限は1月22日 23時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 3日前 23時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後2日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間2017/12/16~2018/04/08 日数1日間
受付最少人数1名 
最大募集人数15名  
所要時間 約70分
参加条件 小学生以上向き
※10歳未満のお子様は、保護者の参加が必要です。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

○持ちもの
・スキーウェアなどの防水性のある暖かい服装
・防寒用手袋
・防寒用帽子
・厚手の靴下
・スノーブーツ(長靴の無料レンタルがございます)
 
【あると便利なもの】
・サングラス
・日焼け止め
・カイロ
・フリースなどの中間着(寒い時に重ね着できるもの)
・乾きやすい素材の肌着(汗による身体の冷え対策)
・タオル(汗による身体の冷え対策)
・着替え(汗による身体の冷え対策)
・スパッツ(靴の中に雪が入るのを防ぐもの)

注意事項 ※積雪状況により、スノーシューが利用できない場合は、代替プログラム(ネイチャーガイド)を実施します。(お1人様540円)
※乳児や妊娠中の方はご参加いただけません。
※お越しの際は必ずスタッドレスタイヤを着用してお越しください。また、チェーンの携行をお勧めいたします。

集合場所・時間

トヨタ白川郷自然學校

集合時間/8:20 または 10:20

住所/岐阜県大野郡白川村馬狩 223

アクセス/
・東海北陸自動車道白川郷ICより車で10分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

NPO法人 白川郷自然共生フォーラム
会社名 NPO法人 白川郷自然共生フォーラム
施設名 トヨタ白川郷自然學校
所在地 岐阜県大野郡白川村馬狩223
営業時間 9:00~18:00(不定休)
旅行業登録番号 岐阜県知事登録旅行業第2-305号
会社概要 ホテルが付いた自然学校
〜白山麓の山里で どなた様でも遊べて泊まれます〜

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 冬のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿