» » プラン詳細ページ

ID:98235

体験プラン
観光バス・観光タクシー 、寺社・史跡・建造物

冬季限定公開の「旧堀田邸・武家屋敷」&国指定名勝・旧徳川昭武庭園見学バスツアー ~旧スイス大使館「翠州亭」で懐石御膳のご昼食付~(P011462)
掲載終了

エリア   :
千葉県 » 成田・成田空港
設定期間:
2018/02/11~2018/02/11

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

冬季限定公開の「旧堀田邸・武家屋敷」&国指定名勝・旧徳川昭武庭園見学バスツアー ~旧スイス大使館「翠州亭」で懐石御膳のご昼食付~(P011462)

通常非公開エリアを一挙公開!

◆国の重要文化財に指定!名勝「旧堀田邸」
旧堀田邸は最後の佐倉藩主であった堀田正倫(ほったまさとも)が、1890年(明治23年)に旧領である佐倉に設けた邸宅、庭園です。
玄関棟、座敷棟、居間棟、書斎棟、湯殿、土蔵、門番所の7棟が「旧堀田家住宅」として平成18年7月5日に国の重要文化財(建造物)に指定。
庭園を含む一帯は「旧堀田正倫庭園」として平成27年3月10日に国の名勝に指定されました。
年に4度の特別公開日には、通常非公開の門番所、書斎棟、居間棟の2階部分を見学することができます!

◆城下町佐倉の面影をいまに残す武家屋敷
旧河原家住宅、旧但馬家住宅、旧武居家住宅の3棟からなる武家屋敷が現在公開されています。
3棟とも江戸時代後期の建築物であり、佐倉藩士が暮らしていたものです。
特に旧河原家住宅は、佐倉市内に残る武家住宅の中で最も古いものとされ、展示された調度品に佐倉の武士の生活様式を垣間見ることができます。
年に4度の特別公開日には、通常時は立ち入ることのできない、旧河原家住宅の建物内部を見学することができます!

◆国指定名勝・旧徳川昭武庭園(戸定邸庭園)
戸定邸庭園は水戸藩第11代藩主であった徳川昭武が、江戸川に臨む高台・戸定が丘に建設しました。
この庭園は、慶応3年、昭武が第15代将軍徳川慶喜の代理として第2回パリ万国博覧会に出席した際に見た庭園をヒントに造らせたと伝えられています。
2015年に「国の名勝」に指定された庭園をご見学いただけます!

◆和食処 翠州亭でのお食事付き
歴史ある和風建築と店内から臨む枯山水の庭園が創り出す、やすらぎの空間でお食事をお楽しみください。
旧スイス大使館として使用されていた建物は国の「登録有形文化財」に指定されています。

※バス席前方プランをご希望の方へ※
・バス前方より3列目以内の座席を、お一人様往復500円(税込) の追加料金にてお選びいただけます。
・座席のご指定はお受けできません。予めご了承ください。
・お一人または奇数グループでご参加する方は相席となり、男女での相席にてご案内する場合がございます。
・参加人数の追加、ツアー変更/出発日の変更(当社都合含む)がある際は、座席を確保できない場合がございます。
・席割りの都合上、本プランにお申込みをしていない方が相席や隣席となる場合がございます。
・座席数に限りがあるため、ご案内ができない場合がございます。

冬季限定公開の「旧堀田邸・武家屋敷」&国指定名勝・旧徳川昭武庭園見学バスツアー ~旧スイス大使館「翠州亭」で懐石御膳のご昼食付~(P011462) 冬季限定公開の「旧堀田邸・武家屋敷」&国指定名勝・旧徳川昭武庭園見学バスツアー ~旧スイス大使館「翠州亭」で懐石御膳のご昼食付~(P011462) 冬季限定公開の「旧堀田邸・武家屋敷」&国指定名勝・旧徳川昭武庭園見学バスツアー ~旧スイス大使館「翠州亭」で懐石御膳のご昼食付~(P011462)

料金・予約

料金:
おひとり様
【バス席通常】:10,800円
【バス席前方】:11,300円
※当ツアーは、3歳以上のお客様が大人料金一律でご参加いただけます。
※0歳~2歳のお子様は、座席・食事なしで無料でご参加いただけます。(但し、大人1名につき1名まで)
※0歳~2歳のお子様をお連れの際は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
料金に含むもの お食事+入館料+バス+添乗員
キャンセルポリシー 【キャンセル規定】
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目~2日目:30%
旅行開始日の前日:40%
旅行開始日の集合時間まで:50%
旅行開始後の取消【キャンセル規定】
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目~2日目:30%
旅行開始日の前日:40%
旅行開始日の集合時間まで:50%
旅行開始後の取消または無連絡不参加:100%
※取消日は、お客様が当社の営業日・営業時間内にお申し出いただいたときを基準とします。
※旅行契約の成立後、上記取消日区分に入ってからの人員減、旅行開始日・コースの変更は取消とみなされ、取消料がかかります。または無連絡不参加:100%
※取消日は、お客様が当社の営業日・営業時間内にお申し出いただいたときを基準とします。
※旅行契約の成立後、上記取消日区分に入ってからの人員減、旅行開始日・コースの変更は取消とみなされ、取消料がかかります。
決済手段 【事前入金】予約及び催行確定後、当ツアーの主催会社「株式会社ポケカル」(旧社名:株式会社ぽけかる倶楽部)より案内書と払込票を郵送いたしますので、コンビニまたは郵便局でお振込みください(振込手数料はポケカル負担)。開催日間近でのお申込みの場合、銀行振込(振込手数料はお客様ご負担)でのお支払いをお願いする場合がございます。

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 08:20 東京駅丸の内口 丸の内ビル前集合・受付
08:30 バス出発
旧堀田邸見学
武家屋敷見学
12:15 和食処 翠州亭にてご昼食
旧徳川昭武庭園(戸定邸庭園)見学
17:00 頃、東京駅到着後、解散
※天候及び道路状況、その他諸事情により行程・時間等が変更となる場合がございます。
和食処 翠州亭でのご昼食
 

プラン情報

設定期間2018/02/11~2018/02/11 日数1日間
最少催行人数35名 受付最少人数1名
添乗員同行いたします 
コース番号 P011462
参加条件 ※当ツアーは、3歳以上のお客様が大人料金一律でご参加いただけます。
※0歳~2歳のお子様は、座席・食事なしで無料でご参加いただけます。(但し、大人1名につき1名まで)
※0歳~2歳のお子様をお連れの際は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
注意事項 ※行程内に勾配・段差などがございますので、ベビーカー・手押し車・車イスを携えてのご参加はお控えください。当日これらのものを携えてお越しいただいた場合、ご参加をお断りする場合がございます。

集合場所・時間

東京駅 丸の内口 丸の内ビル前
JR各線「東京駅」丸の内中央口・南口より徒歩約5分
東京メトロ丸の内線「東京駅」4b出口(地上)目の前

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

株式会社ポケカル
会社名 株式会社ポケカル
施設名 ポケカル(旧 ぽけかる倶楽部)
所在地 東京都中央区日本橋箱崎町20-1アンソレイエ・オオタ5階
営業時間 9:00~18:00
旅行業登録番号 東京都知事登録旅行業 第2-6811号
会社概要 株式会社ポケカルは、「日帰り」に特化した旅行会社です。ポケカルとは、ポケットカルチャーの略称で、ポケットに入る程度の小さなサイズのちょっぴり知的なカルチャーエンタテインメントのこと。お客様が「日帰り」で楽しめることはなんでもご提供したいという思いから、旅行ツアーはもちろんのこと、コンサートや演劇・スポーツなどのチケットやグルメプラン、自家用車で回れるマイカープランなど、「日帰り」コンテンツをご提供しております。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿