» » プラン詳細ページ

ID:98272

体験プラン
古都・まち歩き 、偉人の足跡 、伝統芸能・祭り・神楽

【京都でお手軽点茶体験】侘び寂びの東山文化、銀閣寺近くの隠れ家的お茶室で抹茶を点てる体験

エリア   :
京都府 » 岡崎・北白川
設定期間:
通年

【京都でお手軽点茶体験】侘び寂びの東山文化、銀閣寺近くの隠れ家的お茶室で抹茶を点てる体験

<銀閣寺近く>初めてでも、正座ができなくても大丈夫!一歩踏み込んだ和文化体験、茶の湯の世界に触れてみませんか。

【20分の点茶体験】どなたでもお気軽にご参加いただけます!

・玄関にて受付
・係りが茶室までご案内
・最初に見本の点て方をお見せします。お菓子と一緒にご賞味ください。
・ご自分で抹茶を立ててお飲みいただきます(美味しい点て方ご指導します)

※お菓子は目にも楽しい京都老舗の干菓子です。(季節により変わります)
※定員六名までのご相席制となります。
※日本語で進行しますが、英語での説明も行なっています。外国人連れの方も是非どうぞ。
※正座が苦手な方はあぐらや足を崩してご参加いただけます。正座椅子もご用意しています。

抹茶や和菓子がお好きな方、初めてで練習してみたい方、武士のたしなみに興味がある方、侘びったり寂びったりしたい方、焼き物が好きな方、季節の庭を楽しみたい方、ご友人やご家族との思い出作りに、外国人のお客様連れでご一緒に日本の伝統を楽しみたい方、など。

侘び寂びの東山文化で知られる銀閣寺より徒歩2分のお茶室でお待ちしています。

【開催時間】水曜〜日曜
13:30〜、14:00〜、14:30〜、15:00〜、15:30〜、16:00〜、16:30〜
ご希望時間帯を第二希望含めご連絡ください。

まずは釜の湯で点てた抹茶を見本としてお出しします いただき方など簡単に説明しますが、強制ではありませんのでご自由に召し上がってください お干菓子付き(都度変わります)
まずは釜の湯で点てた抹茶を見本としてお出しします いただき方など簡単に説明しますが、強制ではありませんのでご自由に召し上がってください お干菓子付き(都度変わります)
ご自分で抹茶を点ててみよう 美味しい点て方ご指導します 英語の対応もしておりますので、外国人の方も是非どうぞ
ご自分で抹茶を点ててみよう 美味しい点て方ご指導します 英語の対応もしておりますので、外国人の方も是非どうぞ

料金・予約

料金:
おひとり様 1,080円
料金に含むもの 体験料、抹茶、お干菓子
料金に含まないもの 個人的諸費用
キャンセルポリシー 当日:100%
無連絡不参加:100%
決済手段 当日現地でお支払いください。

予約をご希望される日付をクリックしてください

4月25日ご利用のお申込み期限は4月24日 16時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 前日 16時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年 日数1日間
受付最少人数1名 
最大募集人数6名  
所要時間 約20分間
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

恐れ入りますが畳は裸足をご遠慮いただいてますので、靴下なのご着用をお願いします。

注意事項 ※定員6名まで限定のこじんまり少人数制。
※ご相席となります。
※日本語で進行しますが、英語での説明も行なっていますので外国人連れでも是非どうぞ。
※靴を脱いで畳の茶室に上がっていただきます。正座が苦手な方はあぐらや足を崩してご参加OK。正座椅子もご用意しています。

集合場所・時間

弦庵/開始5分前までにお越しください。
京都市左京区浄土寺南田町143

銀閣寺正門より南へ徒歩2分です。

◆バスでお越しの方
・銀閣寺前バス停(32、100系統)徒歩12分
・銀閣寺道バス停(5、17、203、204系統)徒歩15分

◆車やタクシーでお越しの方
・銀閣寺参道は歩行者天国になっているため通れません。法然院の前を通って銀閣寺方面へお進みください。
・駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用ください。

自転車、バイクは屋外の駐輪スペースに停めていただけます。

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

施設名 お茶室 弦庵
所在地 京都府京都市左京区浄土寺南田町143
営業時間 ◆営業時間:土日の12:00~17:00
会社概要 侘び寂びの東山文化を代表する銀閣寺。その近くの隠れ家的お茶室での本格お点前見学付き茶道体験!初心者向けですが、風情のある茶庭(露地)を通って茶室に入るとちょっと本格派。お点前を見学しつつゲストとしてお茶席に参加する体験ができます。作法にもトライ!最初から最後までガイドがついてサポートするので安心です。お点前の後はご自身で茶筅を使って抹茶を点てていただけます。日本語で進行しますが、英語での解説も可。美味しい京の老舗のお干菓子付き。戦国武将もたしなんだ茶の湯。外国人連れの方も是非どうぞ。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • いちご狩り
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿