» » プラン詳細ページ

ID:98485

体験プラン
工芸(その他)

大人のための凧作り教室「黒谷和紙を使った武者絵の角凧作り」
掲載終了

エリア   :
京都府 » 福知山・舞鶴・綾部
設定期間:
2018/02/24~2018/02/24

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

大人のための凧作り教室「黒谷和紙を使った武者絵の角凧作り」

800年以上続く伝統の「手漉き和紙」黒谷和紙を使って武者絵の角凧を作りましょう!

京都府綾部市の北部位置する黒谷町に伝わり京都府指定無形文化財に指定されている「黒谷和紙」。
伝統の和紙を使って武者絵角凧を作ります。
とても素敵な手作りインテリアになります。

大人のための凧作り教室「黒谷和紙を使った武者絵の角凧作り」 大人のための凧作り教室「黒谷和紙を使った武者絵の角凧作り」

料金・予約

料金:
おひとり様 1,000円(中学生以上)
料金に含むもの 入館料と材料費
料金に含まないもの 昼食は含みません。
キャンセルポリシー 不参加はお早めにご連絡ください。
決済手段 当日現地にてお支払いください。

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 10:00 開始
12:00~ 昼食
13:00 再開
17:00 完成後終了
   

プラン情報

設定期間2018/02/24~2018/02/24 日数1日間
最少催行人数1名 受付最少人数1名
最大募集人数6名  
所要時間 午前10時から午後5時
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

昼食をご用意ください。(施設内で食事の提供はできません。ご持参いただくか、外食をお願いします。)

注意事項 塗料等で衣服が汚れる場合がありますのでご注意ください。

集合場所・時間

綾部市天文館☆パオ☆/午前10時
京都府綾部市里町久田21番地の8
あやバス「中丹文化会館前」バス停徒歩3分
あやバス西坂線=綾部駅南口午前9時30分発・中丹文化会館前9時41分着

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 一般社団法人京都府北部地域連携都市圏振興社綾部地域本部(綾部市観光協会)<主催者精算>
施設名 海の京都DMO/綾部市観光協会
所在地 京都府綾部市駅前通東石ヶ坪11-4
営業時間 ◆営業時間8:30~18:00◆休日 12月30日~1月3日
会社概要 京都府のほぼ中央に位置する綾部市。古くはすぐれた織物の技術を持つ漢部(あやべ)氏一族が支配したといわれ、地名の由来になっています。製糸に係わる歴史はその後も続き、日本が誇る世界的繊維メーカー・グンゼもこの地で創業しました。繊維産業の発達により栄えた街並みには、料理旅館や町屋造の店舗など、趣きのある建物が今もなお見られます。市街地の周辺には、人々の暮らしと自然が調和した里山や田園の風景が広がります。澄んだ空気の中でアウトドアスポーツを楽しんだり、美しい景観を眺めながら温泉でリラックスしたり、歴史や文化を物語る国宝や史跡を訪ねたり、地域の人々と交流を深めながら農家民宿に泊まったりと、楽しみ方はいろいろ。昔ながらの古民家を改装したお洒落なカフェやレストランも人気です。京都縦貫自動車道が全線開通し、舞鶴若狭自動車道と併せて京阪神や名古屋、北陸圏と高速道路が直結。各地からの観光アクセスも格段に向上しています。日帰りで気まぐれに遊びに行くもよし、旅の途中に立ち寄るもよし、のんびりゆったり宿泊するのもよし、見どころいっぱいのまち、綾部へ出かけてみませんか。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 冬のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿