» » プラン詳細ページ

ID:98749

体験プラン
料理・食べ物作り 、里山・田舎暮らし

【千葉・南房総】「石窯ピザとリンゴのロールパンを焼こう!」作って楽しい食べて美味しいカントリークッキング体験

エリア   :
千葉県 » 館山・南房総
設定期間:
4~6月の土・日・祝日

【千葉・南房総】「石窯ピザとリンゴのロールパンを焼こう!」作って楽しい食べて美味しいカントリークッキング体験

石窯ピザとリンゴのロールパンを手作りして里山スローフードを満喫しましょう!!

樹々山(じゅじゅさん)農園では、新鮮な野菜はもちろん四季折々の山菜など、里山の恵みを最大限に活かした本格的なアウトドア料理が楽しめます。
農園の施設は、里山の手入れによって出る残材を有効活用し、極力自分たちで手作りします。理屈抜きで楽しい作業です♪

今回は気軽に石窯料理が体験できるお手軽体験メニューです。それでも出来上がったピザやパンは驚くほどの美味しさです。プチ田舎暮らし体験派にも、菜園にマイ石窯を作りたいという本格派にも、作って楽しい食べて美味しい体験メニューです♪

<作れる石窯料理>
石窯ピザ / 野菜のスープ / リンゴのロールパン / ニッキ茶

作った料理はお持帰りも出来ます。

手作りの石窯で調理します。 コナラの薪で焼き上げたピザはほんのり甘い香り。 ピザには、たっぷり野菜のスープが付きます。
手作りの石窯で調理します。 コナラの薪で焼き上げたピザはほんのり甘い香り。 ピザには、たっぷり野菜のスープが付きます。
リンゴのコンポートを巻いたロールパン。お一人分は4個でニッキ茶付です。 キッチンの調理風景。 樹々山農園には収穫やモノづくりなど様々な体験メニューがあります。
リンゴのコンポートを巻いたロールパン。お一人分は4個でニッキ茶付です。 キッチンの調理風景。 樹々山農園には収穫やモノづくりなど様々な体験メニューがあります。

ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

長村 雅文さん
長村 雅文さん
プロフィール
「里山」をキーワードに自給自足とスローフードを実践しています。
2000年に自然豊かで都心からのアクセスも良い点にひかれ、東京から南房総に移住しました。ここは海よし山よし人もよしの三拍子がそろっています。さっそく畑と田んぼを借りて有機農法や自然農法を実地に学び新規就農。同時に里山の保全と楽しみを兼ねてドラム缶ピザ作りを始め、様々なイベントに主張してピザを焼いてきました。
コメント
石窯との本格的な出会いは08年にオーストラリアのエコビレッジに滞在したときで、その石窯で焼いたパンを食べて感動したのが始まりです。そして念願のマイ農園の開拓・整備を始め、改良を重ねた石窯も農園に完成しました。これらは全て手作りやセルフビルドで作り上げたもので、DIY雑誌やテレビ番組でも紹介されました。

料金・予約

料金:
おひとり様 2,500円
親子でのご参加も承りますので料金等お問合せください
料金に含むもの 体験料、保険代、材料費、石窯ピザ、リンゴのロールパン、野菜スープ、ニッキ茶
料金に含まないもの 飲み物、個人的諸費用
キャンセルポリシー 3日前~ 100%
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

6月30日ご利用のお申込み期限は6月28日 6時59分までとなっています。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間4~6月の土・日・祝日 日数1日間
受付最少人数2名 
最大募集人数6名  
所要時間 11時~14時の約3時間
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

・エプロンをご用意ください
・出来上がった料理のお持ち帰りをご希望の方は、容器や袋をご持参ください。

注意事項 ※体験や作業は基本的にアウトドアになりますので、天候や服装にご留意ください。
※飲み物は各自でご用意ください。
※ゴミ類のお持ち帰りにご協力お願いします。

集合場所・時間

樹々山農園

千葉県南房総市山名字池之谷2132
↑こちらの住所は、ナビではうまくたどり着けません。
※集合場所については、お申し込み後改めてご案内させて頂きます。

目安として…
館山自動車道冨浦インターから車で約15分。
近くには道の駅・三芳村があります。
(地図表示は三芳村になります)

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

施設名 樹々山農園
所在地 千葉県南房総市山名字池之谷2132
営業時間 10時~17時 不定休
会社概要 樹々山(じゅじゅさん)農園では、新鮮な野菜はもちろん四季折々の山菜など里山の恵みを最大限に活かした本格的なアウトドア料理が楽しめます。オーナー自慢の石窯で調理したスローフードは雑誌やテレビでも紹介されました。また、三千坪の農園でノビノビ農業体験やプチ田舎暮らしも体験出来ます。都心からのアクセスも便利な南房総の樹々山農園に是非お越しください。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿