» » プラン詳細ページ

ID:99004

体験プラン
トレッキング・登山 、遺跡・化石発掘 、ウォーキング・ハイキング

午前の部【玉山金山黄金探訪~ガイド付き~】大量の金が産出された「玉山金山」で歴史を学び、水晶の欠片探しをしよう!!

エリア   :
岩手県 » 陸中海岸・岩泉
設定期間:
通年

午前の部【玉山金山黄金探訪~ガイド付き~】大量の金が産出された「玉山金山」で歴史を学び、水晶の欠片探しをしよう!!

【午前の部】金山・水晶・黄金探訪!かつて大量の金が産出された「玉山金山」で歴史を学び、水晶をみつけよう!

日本で一番金が産出されたといわれている「玉山金山」。今でこそ、金は見つけれられないが「水晶」を見つけることができます。今もなおたくさんの歴史や伝説を残すこの山で、水晶を探し金に関する歴史を学び、黄金探訪しませんか?

午前の部【玉山金山黄金探訪~ガイド付き~】大量の金が産出された「玉山金山」で歴史を学び、水晶の欠片探しをしよう!! 午前の部【玉山金山黄金探訪~ガイド付き~】大量の金が産出された「玉山金山」で歴史を学び、水晶の欠片探しをしよう!! 午前の部【玉山金山黄金探訪~ガイド付き~】大量の金が産出された「玉山金山」で歴史を学び、水晶の欠片探しをしよう!!
午前の部【玉山金山黄金探訪~ガイド付き~】大量の金が産出された「玉山金山」で歴史を学び、水晶の欠片探しをしよう!! 午前の部【玉山金山黄金探訪~ガイド付き~】大量の金が産出された「玉山金山」で歴史を学び、水晶の欠片探しをしよう!!

料金・予約

料金:
大人 お1人様1,680円、子供(小学生以下) お1人様 1,056円
料金に含むもの 体験料、パンフレット料金、ガイド料金、入浴料金
料金に含まないもの 個人的諸費用、雨具などの購入料
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

6月24日ご利用のお申込み期限は6月23日 19時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 前日 19時59分まで予約を受け付けております。

 … 予約可能・即回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 他のお客様が同時に予約された場合など、ご予約をお取りできない場合もございます。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間通年 日数1日間
最少催行人数1名  
最大募集人数20名  
所要時間 所要時間:2~3時間
【当日の予定】
10:00まで玉乃湯集合

10:00~ 玉乃湯にて、金山探訪についてのオリエンテーション

10:20ころ~ 実際に、玉山金山へ
~遺跡巡り、水晶探し~

12:30~13:00に玉乃湯着。
到着後、ご入浴や休憩 (ご入浴や玉乃湯滞在については、時間制限はございません)

お帰りはいつでも結構です。ごゆっくりどうぞ!
※玉乃湯は20:00閉館です。
参加条件 山道を歩ける方。
軽い登山気分で、金山探訪と水晶探しができます。
水晶は、道や拾えるスポットで探していただきます。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

山道を歩きます。足首を出さない、露出の低い服装でお越し下さい。上着、靴、着替え、タオル、軍手(なくても問題ありません)、夏場はぼうし、日焼け止めや虫よけスプレー(虫よけスプレーは当館でもご用意いたします)
ご入浴に必要なもの:タオル、着替え、化粧品等 (有料貸タオルあり、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープあり)

注意事項 安全のため、雨天中止とさせていただきます。
また、クマの出現情報があった場合など危険の可能性が高い場合も中止になることもございます。

【保険加入について】
弊社では、体験プログラムに関し、参加者の方のお怪我など、万が一を鑑み、
「ご希望の場合のみ」保険加入の手配を行っております。
保険内容)通院・入院・死亡
保険料)別途500円
当日必要なもの)印鑑
保険の説明は当日体験前に10分程度です。

集合場所・時間

玉乃湯の受付
029-2203
岩手県陸前高田市竹駒町字上壺104
※お電話:0192-55-6866
岩手県陸前高田市竹駒町字上壺104。氷上山「玉山金山コース」登山口。車で竹駒駅から「竹駒神社」方面へすすみ、山を約10分登ったところ。

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

ロッツ株式会社
会社名 ロッツ株式会社
施設名 玉乃湯
所在地 岩手県陸前高田市竹駒町字上壺104-8
営業時間 ◆営業時間:10:00~20:00◆休日:火曜日
会社概要 ロッツ株式会社は、東日本大震災後の2011年7月に「せっかく助かった命を健康にしていかなければ」という使命感と地域ニーズを考慮し「薬局」をオープン、その後「訪問リハビリステーション」や「デイサービス」などを運営してまいりました。そして、「市民の健康なくして真の復興なし」と考えるようになり、「健康な人が笑顔と健康を保っていける施設」をモットーに2016年6月陸前高田市より指定管理を受けて「玉乃湯」の運営開始。陸前高田市が誇る観光名所であり、古くに大量の金が産出されたと云われている「玉山金山」の鉱脈から湧き出す鉱泉を沸かし、日帰り入浴をお客様へ提供させていただいております。また、入浴だけではなく宿泊サービスの提供や健康増進イベントの開催なども積極的に実施しており、地元のお客様だけでなく県外・海外からのお客様もよくいらっしゃいます。お客様には、皮膚病に効き肌に良いと古くから云われているお風呂に浸っていただき、「たま~のゆっくり」を玉乃湯で過ごしていただき、心も身体も健康になっていただければと願っております。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿