» » プラン詳細ページ

ID:99075

体験プラン
ウォーキング・ハイキング 、季節の花・高山植物 、美術館・博物館・資料館

【長野県原村】ガイドとめぐる八ヶ岳高原の旅~八ヶ岳中央高原カラマツ林の小径散策~

エリア   :
長野県 » 八ヶ岳・原村・野辺山・小海
設定期間:
5月~11月の水曜~日曜

【長野県原村】ガイドとめぐる八ヶ岳高原の旅~八ヶ岳中央高原カラマツ林の小径散策~

日本で最も美しい村連合「原村」でリフレッシュ!

八ヶ岳連峰をはじめ、蓼科山や遠く北アルプスの山々や南アルプスの眺望が魅力の原村で、八ヶ岳の自然を満喫!雄大な八ヶ岳の自然に抱かれた四季折々ののどかな風景が広がる原村を一日たっぷり満喫するコースです。
高原のミュージアム八ヶ岳美術館で、八ヶ岳のあれこれ豆知識プチ講座&見学&散策をお楽しみいただいた後、阿弥陀岳に源を発する阿弥陀聖水へ高原散歩に出かけます。どうしてここに!と思わず呟くマトリョーシカ博物館も見所です。
ランチの後は、セロリの生産日本一の原村の瑞々しくとれたて新鮮な高原野菜をお土産に!生産者直売所たてしな自由農園にご案内いたします。
旅の最後は、八ヶ岳温泉もみの湯でごゆっくり一日の疲れを癒してください。到着後解散となりますので、お客様の予定に合わせお過ごしください。

爽やかな高原を感じたい方や自然に触れたい方に、八ヶ岳の大自然の恵みをたっぷりご堪能いただけるKIKAX一押しのコースです!!

阿弥陀聖水 【阿弥陀岳/2,805m】
八ヶ岳では赤岳、横岳に次いで3番目に高い山。 カラマツの芽吹き
阿弥陀聖水 【阿弥陀岳/2,805m】
八ヶ岳では赤岳、横岳に次いで3番目に高い山。
カラマツの芽吹き
風光る 【八ヶ岳美術館】
清水多嘉示(原村出身)
「みどりのリズム」 【八ヶ岳美術館】
企画展「根岸芳郎展 色彩浴の森へ」開催中(~6/24)
現代美術の作家として活躍を続ける岡谷市出身の画家・根岸芳郎の近作を展示
風光る 【八ヶ岳美術館】
清水多嘉示(原村出身)
「みどりのリズム」
【八ヶ岳美術館】
企画展「根岸芳郎展 色彩浴の森へ」開催中(~6/24)
現代美術の作家として活躍を続ける岡谷市出身の画家・根岸芳郎の近作を展示

料金・予約

料金:
大人お一人様 8,000円
●小学生以下のお子様は、お問い合わせください。
料金に含むもの 施設入場料、昼食代、入浴料、ガイド料
料金に含まないもの 現地までの交通費・個人的諸費用
キャンセルポリシー 1.旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日目(日帰り旅行にあっては10日目)に当たる日以降に解除する場合(2から5までに掲げる場合を除く。)・・・旅行代金の20%
2.旅行開始日の前日から起算してさかのぼって7日目に当たる日以降に解除する場合(2から5までに掲げる場合を除く。)・・・旅行代金の30%
3.旅行開始日の前日に解除する場合・・・旅行代金の40%
4.旅行開始当日に解除する場合・・・旅行代金の50%
5.旅行開始後の解除または無連絡不参加の場合・・・旅行代金の100%
決済手段 事前クレジットカード決済

予約をご希望される日付をクリックしてください

5月27日ご利用のお申込み期限は5月26日 14時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 前日 14時59分まで予約を受け付けております。

 … 予約可能・即回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 他のお客様が同時に予約された場合など、ご予約をお取りできない場合もございます。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 9:15 八ヶ岳美術館集合
     八ヶ岳プチ講座&散策

10:00 八ヶ岳の小径散策(約8km)
    八ヶ岳美術館
     ↓
    信玄棒道
     ↓
    舟山十字路
     ↓
    阿弥陀聖水
     ↓
    マトリョーシカ博物館
     ↓
    八ヶ岳美術館

    ~車で移動(※1)~
    
12:30 昼食(※2)

    ~車で移動~

14:00 たてしな自由農園原村店(お買い物)

    ~車で移動~

14:45 八ヶ岳温泉もみの湯(※3)

もみの湯到着後、解散(日帰り温泉でごゆっくりお過ごしください!)

----------------------------------------
※1.車での移動については、下記「注意事項」をご確認ください。
※2.「昼食の有無や内容」参照
※3.第3水曜休み、玉宮温泉望岳の湯に変更
昼食(※2)
・下記よりお選びいただけます。
・予約時にお知らせください。

<原村カフェ>
・洋食
・地元の素材にこだわったメニュー
・ワンちゃん同伴OK!
・木曜休み

<香草庵>
・そば
・その日の分だけを石臼挽きの自家製粉
・火、水曜休み
・なし

ご希望がございましたら、別途受けたまわります。お気軽にご相談ください。

プラン情報

設定期間5月~11月の水曜~日曜 日数1日間
最少催行人数1名  
最大募集人数5名  
コース番号 A004
所要時間 約5時間30分(9時15分~14時45分予定)
参加条件 ・お車でご参加できる方(下記「注意事項」をご確認ください)
・2時間30分程度の散策ができる方
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

・タオル・お飲み物・履きなれた靴・帽子・温度調整の可能な服装・着替えなど
・必要に応じて、日焼け止め・サングラス・傘・雨具(カッパ)など

【ワンポイントアドバイス】
・天候によりぬかるみがある場合がありますので、汚れてもいい服装、靴、色の濃いパンツスタイルをおすすめします。

注意事項 ・全行程ガイドが同行いたします。
・お車でご参加ください。
・ガイドとお客様は別々の車で移動します。お客様はご自身のお車を運転して移動してください。
・お車でご参加いただけない場合は、タクシーの手配をいたしますのであらかじめご連絡ください。なお、タクシー代は実費をお支払いいただきます。
・雨天の場合、お客様の希望により当社企画の別コース(美術館めぐりコースなど)への変更も可能です。その場合、参加費の差額は当日精算させていただきます。
・施設の都合などにより、立ち寄り施設、コース順など変更になる場合があります。

集合場所・時間


【場所】八ヶ岳美術館
【時間】9時15分

【住所】長野県諏訪郡原村17217-1611
【アクセス】中央自動車道小淵沢ICより約15km
      中央自動車道諏訪南ICより約8km

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

施設名 KIKAX
所在地 長野県茅野市米沢221-2
営業時間 10:00~17:00
旅行業登録番号 長野県知事登録旅行業 地域-569号
会社概要 八ヶ岳高原の旅「KIKAX」へようこそ!

八ヶ岳に来たけれど何して遊ぶ?
いつも何となくワンパターン…。
楽しみにしていたのに、どこにいっていいのか分からない!!
下調べって面倒だよね~、だれか案内してくれない?
そんな経験ありませんか?
私たちは、そんなあなたにかわって「人と自然と文化」に触れる旅、魅力満載の八ヶ岳の一日をご提案いたします!

八ヶ岳・諏訪エリアにお車でお越しになった個人・または少人数のグループの皆様を施設間の移動、ハイキングなどツアーの全行程をガイドが一緒にご案内いたします。公共交通機関を利用するコースを除き、移動のお車の運転はお客様にお願いいたしますが、迷うことなくコースを回れるようガイドが先導します。
また、ハイキングコースを申し込みしたけれど、あいにくの雨模様…。そんな時は、当社企画の美術館巡りなどの別コースに変更することも可能です!
八ヶ岳で過ごす大切な一日を、あなたにピッタリの八ヶ岳の旬の魅力を120%お楽しみいただけるようお手伝いさせていただきます。

初めての方は、八ヶ岳に一目ぼれ!
リピーターの方には、八ヶ岳をトコトン愛してほしくって!
私たちの願いです!

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • 初夏のおでかけ特集
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿