» » プラン詳細ページ

ID:99288

体験プラン
木工・漆工芸

☆夏休み特別企画 みんな いっしょに 山仕事体験をしよう☆
掲載終了

エリア   :
三重県 » 長島・桑名・四日市・湯の山・鈴鹿
設定期間:
日時:8月4日(土) 9時~16時

このプログラムは終了いたしました。その他の「旅の発見」イチオシの特集やおすすめプログラムも、ぜひご覧ください。

イチオシの特集

おすすめプログラム

☆夏休み特別企画 みんな いっしょに 山仕事体験をしよう☆

いなべの「山と森と木のお話し」と間伐デモ(実際に木を切ります) & スギの間伐材を使った「折り畳み椅子作り」

夏休みの自由研究にピッタリ!
いなべ市で間伐されたスギの木から「DIY 折り畳み椅子」を親子で協力して作ろう!
全国でも有名な三重県いなべ市の森林で山仕事をしているきこりさんが語る
「日本の山と森と木のお話し」をきいて、木を切る様子をデモ見学します。
そして、自分自身がノコギリで切った木をコースターや鍋しきなどにして、
おみやげ(無料プレゼント)としてお持ち帰り。
終わりに皆さんときこりさんで意見交換。木の使い道についてデスカッションします

・講師:地元ガイド 山造り研究所 代表 鬼頭志朗
・折りたたみイス組立の先生 :木工作家 水野幹川

間伐伐倒の様子 間伐後の森林 スギの間伐材を使った「折り畳み椅子作り」
間伐伐倒の様子 間伐後の森林 スギの間伐材を使った「折り畳み椅子作り」

料金・予約

料金:
大人 5800円 椅子キット付き
  サイズ W42×D60×H80
  折りたたみ時 W42×D16×H90
子供 2800円 (椅子キットは付きません。もし 欲しい方は大人料金でお申し込み下さい。)
子供料金には椅子キットは付きません。もし 欲しい方は大人料金でお申し込み下さい。
料金に含むもの 体験料、傷害保険加入料
決済手段 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程表

プラン情報

設定期間日時:8月4日(土) 9時~16時 日数1日間
最少催行人数2名 受付最少人数2名
最大募集人数20名  
コース番号 山仕事体験
所要時間 9時~16時の7時間
参加条件 車でのご参加をお願いします。
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

お弁当、飲み物
長袖、長ズボン、長靴(運動靴、スニーカーは不可)、帽子、タオル、 軍手、+ドライバー、
(ヘルメットは無料で貸し出し)

注意事項 ※催行日は8月4日のみの特別プランとなっております。

※駅から体験場所まで自家用車での移動となります。
車でのご参加をお願いします。

集合場所・時間

三岐鉄道ー伊勢治田駅 9時集合
三重県いなべ市北勢町東村103

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

施設名 アーティストショップ A&MO2
所在地 愛知県知多市八幡字勘ェ門沢93
営業時間 10:00~17:00(休日:月曜※祝日の場合営業)
会社概要 美しく透明に光り輝くガラス作品の数々
多数の作品の中から気に入った作品を選び、体験教室で作ってみましょう!
ステンドグラス、とんぼ玉、サンドブラスト、吹きガラス、
大人から5~6歳の子供まで体験出来る豊富な品揃え。
小人数~40名ほどの団体さんまで対応出来る広い工房内でベテランスタッフが親切丁寧に手助けします。
観光地には無い落ち着いた設備の中でゆったりと1工程ずつ作っていく楽しさは
自分で手掛けた作品としての愛着とその出来栄えの完成度の高さからきっと満足いただけると思っています。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去




旅の発見 注目の特集

  • ぶどう狩り
  • ものづくり体験
  • 女性のための旅特集ココタビ
  • e宿