TOP » 里山・田舎暮らし

プログラム一覧

里山・田舎暮らし

里山・田舎暮らし

日本人のふるさとの原風景とも言える“里山”。幼い日に訪ねた“田舎のおばあちゃんち”。そこで出合った新鮮な驚きの数々を今でも懐かしく思い出す人は多いのでは。そんな里山ならではの暮らしを味わえるプログラムを集めました。山菜採り、蕎麦打ち、炭焼きなど里山暮らしで培った経験や技を伝授してくれる名人たちとの出会いは、都会では味わえない豊かな時間となってくれるでしょう。旅を通じて子どもたちの成長を願う“旅育”にもぴったりです。
また、Iターン、Uターンなどで田舎暮らしを始め、芸術など様々な活動を通じて新たな価値観を創造している人々との出会いもご用意しました。そこにはリタイア後のセカンドライフを模索されている方々に大いに参考になる体験も。



里山・田舎暮らしで44件のプログラムが見つかりました。

お勧め順|エリア順

最初|1|2345次へ最後

最初|1|2345次へ最後