TOP » 漁業

プログラム一覧

漁業

漁業

南北に長い日本列島は、周囲を流れる暖流と寒流のぶつかりあいが各地の海に好漁場を生み、複雑に入り組んだ海岸線沿いにも豊富な魚介を育んできました。そして、土地ごとに漁場の状況や収穫できる魚介に合わせ様々な漁法が発達し、まさに所変われば漁法も変わる、というほど豊かな多様性を持ち合わせてきました。カニのひっこくり漁など、日本各地に今も伝わる伝統漁法を中心に様々な漁の楽しみが味わえるプログラムが勢ぞろい。
東北の太平洋沿岸ではホタテや牡蠣、日本海沿岸ではサザエにタコ、関東・中部の太平洋沿岸ではサバやアジ、そして遠く沖縄の海では宝石のような熱帯の魚……いずれもその土地ならではのユニークな漁を体験でき、おまけに漁師料理をその場で味わうことも。



漁業で23件のプログラムが見つかりました。

お勧め順|エリア順

最初|1|23次へ最後

最初|1|23次へ最後