TOP » 俳句・詩歌・文芸

プログラム一覧

俳句・詩歌・文芸

俳句・詩歌・文芸

「五・七・五」という、たった17文字の中に豊かな感情や世界観を表現する俳句。松尾芭蕉、小林一茶、与謝野蕪村などの歴史的名句や現代の作品を観賞するだけでなく、自分で句を作るのも楽しいものです。かつて、俳句や和歌などは、老後の楽しみというイメージがありましたが、最近では新進気鋭の若手女流俳人などの登場で、世代を問わず注目を集めています。また、アメリカを中心に、海外でも俳句がブームになっているとか。
そんな、日本人に最も馴染み深い俳句や和歌をはじめとする体験プログラムをご用意しました。感動的な事がらから日常の何気ない出来事までに目をむけて言葉を紡ぎ出すことは、新たな気付きを与え、きっと人生を豊かなものにしてくれます。



俳句・詩歌・文芸で2件のプログラムが見つかりました。

お勧め順|エリア順