プラン詳細

【香川・こんぴら温泉】~美人の湯~竹林を望むロケーションで癒しのひと時を…昼膳付きの日帰りプラン

こんぴら温泉郷 琴平花壇

エリア
香川県琴平・丸亀・坂出・宇多津(綾歌(レオマ))
設定期間
除外日:休前日・GW・お盆・年末年始・その他あり
【香川・こんぴら温泉】~美人の湯~竹林を望むロケーションで癒しのひと時を…昼膳付きの日帰りプラン

プラン内容

こんぴら温泉の湯は美人の湯とも呼ばれやさしい泉質です。展望浴場からの景色、琴平山の自然がせまる露天風呂…そして香川の味覚をご堪能ください!

当館は、緑豊かな純和風庭園の中にたたずむ数寄屋造りの離れと、近代建築とが見事に調和した、伝統の薫る日本の宿です。展望浴場からは、讃岐平野や阿讃山脈を見渡すことができ、その優美で整った姿から、別名”讃岐富士”とも呼ばれ親しまれている飯野山を遠望することもできます。

また、2008年のグランドリニューアルとともに露天風呂が男女とも新しくオープン。琴平山の自然がすぐそばまでせまるロケーションです。竹林の清々しい香りにつつまれた開放感に満ちた露天風呂で、思わず深呼吸をしてしまいます。木漏れ日の向こうに広がる青空、眼下には琴平の門前町が眺められます。

お食事は、讃岐の地がはぐくむ山里の恵みと、瀬戸内の豊かな自然が育てる海の幸…
まさに食の宝庫と呼ぶにふさわしい香川の味覚を存分に満喫できます。
四季薫る庭園の宿「琴平花壇」で、日頃忘れかけている和の心をとりもどしてみませんか?

【お食事時間】11:30~14:00(オーダーストップ12:30)
【入浴時間】13:00~17:00

料金

料金 大人おひとり様 6,140円
子供おひとり様(お子様ランチ)3,190円
料金に含むもの 入浴料、昼食代、税金
料金に含まないもの 飲み物代、個人的諸費用
施設情報 ●バスタオル 有り・無料
●タオル 有り・無料
●浴衣 有り・有料(630円)
●温泉の泉質  単純弱放射線冷鉱泉(低張性弱アルカリ性冷鉱泉)
●温泉の主な適応症 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばりなど
●露天風呂 有り
●サウナ 有り
●休憩所 湯上り処
●食事場所 客室 又は レストラン
 ※客室の場合、相席となる場合がございます
●駐車場 有り・無料
キャンセルポリシー 4日前より 30%
前日 50%
当日 100%
決済手段 現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考 当日現地にてお支払いください

施設情報

会社名 株式会社 花壇
株式会社 花壇
施設名 こんぴら温泉郷 琴平花壇
所在地 香川県仲多度郡琴平町琴平町1241-5
営業時間 9:00~18:00
会社概要 琴平花壇は、金刀比羅宮のお膝もとにある、庭園のお宿でございます。
日本のスピリチュアル・リゾートとして、伝統と文化を基調といたしました和モダンでおもてなしいたします。
竹林に囲まれた露天風呂や足湯「月見台」が隣接する「ガーデンラウンジ」等、心ゆくまでお寛ぎくださいませ。

プラン情報

設定期間 除外日:休前日・GW・お盆・年末年始・その他あり
日数 1日間
最少催行人数 2名
受付最少人数 2名
所要時間 【お食事時間】11:30~14:00(オーダーストップ12:30)
【入浴時間】13:00~17:00
注意事項 お食事場所の場所は、客室又はレストランにてご用意させていただきます。
客室の場合は離れの間を利用するため、相席となる場合がございます。

集合時間/場所

集合時間 琴平花壇
集合場所 香川県仲多度郡琴平町琴平町1241-5

最近あなたがチェックしたプラン

Q&A クチコミ

ようこそ ゲスト さん