プラン詳細

【吉野・天川村】もう秘境ではない「天川村」まえひら旅館での地の味を日帰りで~旬のお料理と天川の自然が一望できる露天風呂~

料理旅館 まえひら旅館

エリア
奈良県吉野山
設定期間
通年
【吉野・天川村】もう秘境ではない「天川村」まえひら旅館での地の味を日帰りで~旬のお料理と天川の自然が一望できる露天風呂~

プラン内容

季節ごとの風情に彩られた寛ぎと安らぎのひとときをお届けします。新鮮な四季折々の自然の恵みが活きる、旬のお料理をご堪能ください。

①だいはん会席(通年設定):その昔、天川村は、幕府の天領で、当地周辺は「大門」と呼ばれました、創業当時の本館の当主は半四朗と言い、大門の半四朗「だいはん」と呼ばれ親しまれていました。彼は旅人を喜ばせたい一心で山の幸、川の幸等を豊富に使った料理を考案しました。それが、今も料理旅館まえひらにだけ受け継がれているだいはん料理です。

②天然ぼたん鍋会席(冬季限定 10月~3月の間のみ):天川村は山あいの里、周りの山々は標高1000メートルを超える紀伊山地のど真ん中、毎年の山を駆け巡る“猪”のお肉をお皿に並べると、ぼたんの花のように美しくなります。味付けは当館が毎年仕込む「田舎味噌」3年物をベースにします。臭みもなくそれはそれは美味です。その他渓流の女王「あまご」春に採れた「山菜」などをお付けしております。(冬季限定 10月~3月の間のみ)

料金

料金 大人おひとり様(だいはん会席:通年設定) 6,480円
大人おひとり様(天然ぼたん鍋会席:冬季限定 10月~3月の間のみ) 7,560円
料金に含むもの 入浴代、お食事代、税金
料金に含まないもの お飲物代、追加料理、個人的諸費用 
施設情報 ●バスタオル 有り(料金に含む)
●タオル 有り(料金に含む)
●浴衣 無し
●露天風呂 有り
●サウナ 無し
●休憩所 食事処
●食事場所 食事処
●駐車場 有り
●滞在可能時間 11:00~14:00
●最終チェックイン 12:00
●送迎 無し

★当日ご来館いただけない場合は、必ずご一報ください。
キャンセルポリシー 当日 料金の80%
前日 料金の50%
7-3日前 料金の20%
決済手段 現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考 当日現地にてお支払いください

施設情報

施設名 料理旅館 まえひら旅館
所在地 奈良県吉野郡天川村川合291
営業時間 11:00~14:00(不定休)
会社概要 清冽な流れ、天の川河畔にある料理旅館まえひらは、明治16年の開業以来、おもてなしの心を大切に、皆様と共にその長い歴史を紡いで参りました。春は若葉の息吹、夏は満天の星、秋は山肌を染める紅葉、冬は一面の銀世界。雄大な自然が織りなす四季の美を存分にお楽しみいただき、名物の山菜料理、川魚料理を、心ゆくまでご堪能くださいませ。

プラン情報

設定期間 通年
日数 1日間
受付最少人数 2名
最大募集人数 30名
所要時間 館内滞在可能時間 11:00-14:00
参加条件 15歳以上
注意事項 ●チェックインは、11:00-12:00の間にお願いします。
●冬季は積雪の可能性があります。タイヤは冬仕様(スタッドレスタイヤ・タイヤチェーン)でお願いします。
●ドライバー様の飲酒はお断りいたします。
●季節によりお料理の内容は変わります。
●露天風呂は都合によりご利用できない場合があります。
●当館のお風呂は温泉ではありません。
●お食事処の個室をご利用していただきます、ご休憩もこのお部屋のご利用となります。

集合時間/場所

集合時間 まえひら旅館
チェックイン11:00-12:00
集合場所 まえひら旅館
奈良県吉野郡天川村川合291

◎電車利用
近畿日本鉄道 吉野線 下市口駅よりバスで約1時間
◎車利用
南阪奈道路 葛城ICより車で70分

最近あなたがチェックしたプラン

Q&A クチコミ

ようこそ ゲスト さん