プラン詳細

【丹後の湯宿ゑびすや】「なし狩り」と「地魚」を楽しむ日帰りプラン◆京丹後は美味しいものがたくさん!◆大正レトロな雰囲気の宿でお肌に優しい木津温泉

丹後の湯宿 ゑびすや

エリア
京都府天橋立・宮津・丹後
設定期間
期間限定:9月15日~10月31日の日帰り ※除外日があります
【丹後の湯宿ゑびすや】「なし狩り」と「地魚」を楽しむ日帰りプラン◆京丹後は美味しいものがたくさん!◆大正レトロな雰囲気の宿でお肌に優しい木津温泉

このプランは終了いたしました。

プラン内容

丹後は美味しいものがたっぷり!秋の行楽シーズンにジューシーで甘~い≪なし狩り≫と地魚の昼食を楽しむ日帰りの旅。食欲の秋を堪能しにいらっしゃいませんか?

京丹後のごっつぉう(ご馳走)と温泉を日帰りでお愉しみいただけるプランです。
旬と地産地消にこだわったお料理と、美肌の湯をたっぷりご堪能いただいた後は、なし狩りへ!
自然を感じながら、ジューシーで甘~いなしの2時間食べ放題もお楽しみいただけます。うれしいなしのお土産付きです。

◆契約農家のなし狩り◆
ゑびすやが契約している農家さんで、自然を感じながら、甘くてみずみずしいなしの収穫体験ができます。
体験の後は食べ放題で(制限時間2時間)存分に秋の味覚をお楽しみください。うれしいお土産付きです♪
※食べ放題は販売所隣でご用意しています。
※なしのお土産は有料の方おひとりにつき1個となります。
※送迎はありません。各自で移動をお願いします。地図はチェックイン時にご案内します。
※なしの生育によって収穫していただく種類が変わります。
※天候、収穫時期などにより、なし狩りが出来ない場合は、収穫済みのなしを園内でお召し上がりいただきます。

◆ご昼食は「旬の地魚コース」コース◆
ご昼食時間/11:30〜14:00
旬の地魚と地産地消にこだわり丹後の米や地元契約農家が作る有機野菜を使ったお料理をご用意しております。
「この時期だから味わえる地魚」と「京都丹後だからこそ味わえる味覚」をお愉しみください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【旬の味覚へのこだわり】
◇地元漁港より取り寄せる「旬の地魚」
◇山にも囲まれた当館だから楽しめる「山の幸」
◇地元契約農家が作る「有機野菜・果物」
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【お献立の一例】
◇「旬の地魚コース」コース(2名様以上の例)
・先附 ・前菜 ・お刺身 ・煮魚 ・台物 ・天ぷら ・吸い物 ・御飯 ・香物 ・デザート
※仕入や季節により一部変更となる場合がございます。ご了承ください。

◆京都最古の温泉◆
ご入浴可能時間/11:30〜14:00
木津温泉は京都府最古の温泉と伝えられ、今でもこんこんと湧き続けています。
奈良時代の僧侶行基が、シラサギが傷を癒しているのを見て発見したと伝わる温泉は、別名「しらさぎ温泉」とも呼ばれています。
丹後の湯宿ゑびすやでは、その豊富な湯量を大浴場・露天風呂でお楽しみいただけます。お肌に優しい弱アルカリ性で、赤ちゃんや子供、またアトピー性皮膚炎の人にも刺激がなくサラサラな肌触りが特徴です。

◆レトロな雰囲気の「ゑびすや」◆
文豪“松本清張”の愛した宿「丹後の湯宿 ゑびすや」。
作家の松本清張は、「Dの複合」を執筆するにあたり、昭和40年初夏の頃から2ヶ月近くに渡って「ゑびすや」に滞在しました。『ステンドグラス』や『アールヌーボー』の造りなど、当時の趣をそのままに残した館内は、どこか懐かしさが感じられます。心安らぐひとときをお楽しみいただけます。

料金

料金 大人・子供同額 おひとり様 6,500円
料金に含むもの 昼食、入浴料、なし狩り体験料・試食代(制限時間2時間)、お土産(なし1個)、消費税
料金に含まないもの 交通費を含む個人的な諸費用、タオル代金
施設情報 ●バスタオル なし 有料(500円)
●タオル 有り(料金に含む)
●浴衣 無し
●温泉の泉質 弱アルカリ性 単純温泉
●温泉の主な適応症 腰痛 筋肉痛 神経痛 リューマチ 皮膚病 婦人病
●露天風呂 有り
●サウナ 無し
●休憩所 ロビー
●食事場所 レストラン
●駐車場 有り 無料
●滞在可能時間 11:30~14:00(チェックアウト14:00)
●最終チェックイン 12:00
●送迎 無し
★当日【12:00】までにご来館いただけない場合は、必ずご一報ください。
キャンセルポリシー 7日~4日前:20%、3日前:30%、2日前:50%、1日前:70%、当日:100%
決済手段 現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考 当日現地にてお支払いください

施設情報

会社名 株式会社ゑびすや
施設名 丹後の湯宿 ゑびすや
所在地 京都府京丹後市網野町木津196-2
会社概要 昭和5年の創業より一貫してお越しいただいたお客様に「くつろぎ」を提供することを第一に考えております。純真無垢の自然からの恵みの湯、決して豪華ではないけれど、地元の採れたての本物の食材。過剰なサービスではなく心の暖かさを感じるおもてなしをしています。
丹後の自然に囲まれながら・・・日常の喧騒から離れ、ひと時の「くつろぎ」の時間をお過ごしください。

この主催者の他のプラン

プラン情報

日程 スケジュール 食事 宿泊
1日目 11:30  チェックイン
      ご入浴と旬の地魚コースのご昼食をお楽しみください。
14:00  チェックアウト
     各自農園へ移動。
15:00頃 なし狩りをお楽しみください。
昼食:旬の地魚コース ×
設定期間 期間限定:9月15日~10月31日の日帰り ※除外日があります
日数 1日間
最少催行人数 1名
受付最少人数 1名
最大募集人数 50名
所要時間 約2時間
参加条件 旅館からなし狩りを行う農園までご自身で移動が可能な方。
当日必要なもの、ご用意頂くもの なし狩りを行える服装と靴。
注意事項 ※お申込みは、リクエストとして承り、後日ご予約の可否連絡をお電話またはメールでさせていただきます。

集合時間/場所

集合時間 ■集合場所/丹後の湯宿 ゑびすや
■住所/京都府京丹後市網野町木津196-2

■なし狩り体験の場所/白岩功果園
■住所/京都府京丹後市久美浜町平田970

最近あなたがチェックしたプラン

Q&A クチコミ

ようこそ ゲスト さん