プラン詳細

【三重・榊原温泉】いちご狩り付き!日帰りでも昼夜のんびりお部屋でお食事0泊2食プラン

旅館 清少納言

エリア
三重県津・松阪・榊原
設定期間
2017年12月9日~2018年5月31日
【三重・榊原温泉】いちご狩り付き!日帰りでも昼夜のんびりお部屋でお食事0泊2食プラン

プラン内容

三重県オリジナル「かおり野」が45分間食べ放題のいちご狩り付き!日本三大美人の湯と、料理長自慢の郷土や旬の素材を活かしたお食事をゆっくりとお部屋でお楽しみください。

枕草子にも「三大名泉」と謳われた榊原温泉。
いちご狩りと一緒に日帰りでも1日ゆっくりとお楽しみいただける、0泊2食付きプランです。
「いちご狩り・昼食・夕食・温泉・お部屋で休憩」が付いて11,800円!
ご昼食は「松花堂弁当」を、ご夕食は「季節会席」をお部屋でお召し上がり頂けます。
温泉旅館一間貸切!のんびりと休日を過ごしませんか?
バスタオル・浴衣も付いております。

■清少納言ゆかりの名湯
天皇が伊勢神宮参拝のために身を清める地が、「榊原温泉」の歴史です。
湯治場として、多くの人々を癒してきました。
生活習慣病の改善やストレス解消、疲労回復などが期待できます。
山を眺めながら、どうぞゆったりお寛ぎくださいませ。
滞在時間内であれば、いつでもご利用いただけます。

■いちご狩り
当館から車で30分ほどの「こうちく男爵いちご園」で、45分間の食べ放題!
三重県オリジナル品種「かおり野」のあま~いいちご狩りをお楽しみください♪
お帰りの際にお土産として、いちご1パックのプレゼントもあります!

<こうちく男爵いちご園>
三重県津市高野尾町字西大谷2275-3
営業時間/10:00~16:00(最終受付15:00)
 ・「こうちく男爵」にて当館の利用とご氏名をお伝え下さい。特にチケットなどはございません。
 ・割引チケット等、クーポンの併用は出来ません。
 ・当館から「こうちく男爵」までの送迎運行はございません。ご移動は自家用車、またはタクシーのご利用となります。
 ・3歳以上の未就学のお子様で、【お食事のみ】【寝具利用のみ】【施設利用料のみ】の場合、いちご狩り当日料金が別途必要となります。
 ・イチゴ狩りのみのキャンセルはできません。
 ・開始時間は、毎時0分からになり、15時スタートが最終です。
※開始時間は、10時/11時/12時/13時/14時/15時からお選び頂き、当館へご連絡下さい。

■お食事(昼・夕食共お部屋でお楽しみください)
<ご昼食/11:30~13:00>
 松花堂弁当
 ※チェックインが13時以降の場合、昼食のご用意はいたしかねますので、予めご了承ください。
<ご夕食/17:00~19:00>
 吟味された郷土や旬の素材の持ち味を生かした料理長自慢!
 目と舌で楽しむ手作りの季節会席を、丹精込めてお作りします。

 ※お子様には、お子様ランチをご用意することも可能です。(別途3,240円)

■お部屋(和室2名~5名)
お部屋からの眺めは、『榊原川』 の静かな流れと川のほとりに広がる里の自然。
かつては湯治場として栄えた、静養の地でくつろぎの旅をお贈りいたします。

■滞在可能時間
・チェックイン  11:00~13:00
・チェックアウト 20:00

料金

料金 大人 おひとり様 11,800円
小人 おひとり様 8,800円
幼児 おひとり様 7,800円
料金に含むもの 入浴料、バスタオル、タオル、浴衣、昼食代、夕食代、いちご狩り代
料金に含まないもの 入湯税(おひとり様150円)、個人的諸費用
施設情報 ●バスタオル 有り・無料
●タオル 有り・無料
●浴衣 有り・無料
●温泉の泉質 弱アルカリ性単純泉
●温泉の主な適応症 神経痛・リュウマチ・疲労回復など
●露天風呂 無し
●サウナ 無し
●休憩所 部屋
●食事場所 部屋
●駐車場 有り
●滞在可能時間 11:00~20:00
●最終チェックイン 13:00
●送迎 有り
●送迎場所 榊原温泉口駅
●送迎の事前予約 要
★当日【13:00】までにご来館いただけない場合は、必ずご一報ください。
キャンセルポリシー 3日前:10%
前日:50%
当日および無連絡不参加:100%
決済手段 当日現地にてお支払いください
※現金払いのみとなっております

施設情報

会社名 有限会社 清少納言
有限会社 清少納言
施設名 旅館 清少納言
所在地 三重県津市榊原町6010
営業時間 ◆営業時間:11:00~21:00◆休日:不定休
会社概要 天皇が伊勢神宮参拝のために身を清めた地が、「榊原温泉」の歴史です。都から伊賀を抜け、布引山(青山高原)を越え伊勢の入口にあたる榊原温泉で身を清める「湯ごり」を行っていました。これが当時の正式な参拝でした。また、かの清少納言も「名泉」を讃えた榊原温泉は、都では温泉の代名詞となっていました。榊原温泉の和歌が鎌倉時代から室町時代にかけて数多く詠まれ、特に恋の病を癒すいで湯として、多くの歌人に詠われました。今も、榊原温泉は疲れた心と身体を癒す温泉として多くの人に愛されています。日頃の喧騒から離れ、平安の才女、清少納言もお墨付きの名湯と温もりのあるおもてなしを是非実感して頂きたく存じあげます。

この主催者の他のプラン

プラン情報

設定期間 2017年12月9日~2018年5月31日
日数 1日間
最少催行人数 2名
受付最少人数 2名
注意事項 ・当プランはお布団のご用意はございません。ご希望の方は現地にて有料にてご用意致します。
・料理内容は時期により変更いたします。

集合時間/場所

集合時間 榊原温泉 旅館清少納言
集合場所 住所/三重県津市榊原町6010

アクセス/
<お車でお越しの方>
久居ICより国道165号線経由で約15分

<電車でお越しの方>
榊原温泉口駅より無料送迎バスにて約10分
(電車の到着時刻を事前にご連絡ください)

最近あなたがチェックしたプラン

Q&A クチコミ

ようこそ ゲスト さん