ID:82920

ネイチャーツーリズム 、昔の遊び 、ウォーキング・ハイキング

【新潟・松之山温泉】冬の美人林スノーシュー・キョロロ地炉体験ツアー

設定期間 12月から3月31日まで(定休日:火曜日)

【新潟・松之山温泉】冬の美人林スノーシュー・キョロロ地炉体験ツアー

ここは、豪雪地松之山。

冬の静かな森を探険すると生き物たちの鼓動を感じることができます。
スノーシューを履いて白銀の美人林を歩きませんか?
松之山在住の里山の達人たちが、冬の松之山の魅力と昔ながらの冬の暮らしを語りながら、ご案内します。
美人林を散策した後は、「森の学校」キョロロにある囲炉裏端(地炉)で冷えた体を温めてください。
手作りのキョロロ特製甘酒を飲みながら炭火の柔らかい温もりを感じつつ、里山の暮らしをぜひ体験してください。

<雪の美人林を歩いてみたいお客様>
スノーシュー(西洋式かんじき-踵があがり歩きやすいです)を履いて、冬の美人林を散策します。
ガイド付きなので安心です。冬の動物たちや冬きのこなど、冬ならではの発見があるかもしれません。
心地よい疲れを、囲炉裏でいやします。
炭火の温かさと甘酒で、心も身体も温々としてくることでしょう。
悪天候の場合には、キョロロの入館料も含まれているので、キョロロの展示を見ていただくことも可能です。

ここは、豪雪地松之山。 案内人による美人林案内。 キョロロの地炉の様子。
ここは、豪雪地松之山。 案内人による美人林案内。 キョロロの地炉の様子。
どなたの足跡でしょう?
どなたの足跡でしょう?
ご予約(カレンダー)はこちら

旅の達人ナビゲーター

里山の恵み案内人さん

プロフィール

豊かな自然と昔ながらの里山文化が存在する十日町市松之山。ここにはたくさんの里山のめぐみがあります。里山のめぐみ案内人とは、松之山のガイドを行いながら里山のめぐみについて語り伝える、地元に暮らす里山の達人のことです。松之山の方言も飛び出し、味のある案内はなかなかの好評をいただいています。みなさまも一緒に里山のめぐみを探しに出かけませんか?

コメント

里山のめぐみ案内人の会とは・・・
松之山に住み、地元を愛す知恵者・達人によって組織された、自然観察や自然体験のインストラクターの会です。
お客様に、里山の「めぐみ」と「つながり」を地元民ならではの感性で体験的に紹介しながら、里山を悠遊と案内することを目的としています。
また、日々会員同士で地元の知恵を出し合いながら、どうすればもっとお客様が里山のめぐみに気付いてもらえるか、などインストラクター技術を高めあっています。

料金/予約

大人 おひとり様 2,700円
小学生 おひとり様 2,200円
未就学児は200円(保険代)
料金に含むもの ガイド料金・保険代金・キョロロ入館料・甘酒
キャンセルポリシー 前日まで無料
当日 100%
決済手段 現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

このプログラムは終了いたしました。

日程

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 キョロロまでバス送迎→スノーシューによる美人林散策→キョロロ入館・見学・地炉体験 ※甘酒サービスがあります。
 

プログラム情報

設定期間12月から3月31日まで(定休日:火曜日) 日数1日間
最少催行人数2名 受付最少人数2名
最大募集人数30名 添乗員同行いたします
所要時間 9:30~11:30の2時間
参加条件 膝位の雪を掻き分けて歩ける方
当日必要なもの、
ご用意頂くもの

防寒具・手袋・帽子(旅館にてレンタルウェアあり)

集合場所名称/集合時間

森の学校キョロロの玄関/ 9:20 集合

(松之山温泉にご宿泊のお客様は旅館からの送迎等ご相談下さい。
 ご予約操作の時、前日お泊りの旅館名をお教えください。)
新潟県十日町市松之山松口

主催者情報

会社名 松之山温泉合同会社「まんま」
施設名 松之山温泉ビジターセンター
所在地 新潟県十日町市松之山湯本49-1
営業時間 08:00-17:00 ※不定休
旅行業登録番号 新潟県知事登録旅行業第3-349号
会社概要 誰もが懐かしいと感じる日本の原風景が広がる、松之山郷エリアでのガイド付、里山体験オプショナルツアー