» » プラン詳細ページ

ID:87454

温泉プラン
日帰り温泉

【三朝温泉】冬の味覚「かに」をお手頃会席で!千坪に広がる日本庭園風呂で温泉三昧≪梅花≫

三朝館

エリア   :
鳥取県 » 三朝・東郷湖・倉吉(羽合・東郷)
設定期間:
2016年11月1日~2017年3月31日

【三朝温泉】冬の味覚「かに」をお手頃会席で!千坪に広がる日本庭園風呂で温泉三昧≪梅花≫

名湯三朝温泉と冬の味覚「かに」をお手頃に満喫いただける日帰りプランです。

** 冬の味覚はやっぱり「かに」**
「ずわいがに1.2杯相当使用」の会席と温泉を満喫していただける日帰りご昼食プランをご用意いたしました。

≪プラン特典≫
フェイスタオルをご用意します(大人のみ)

■ご昼食
[お品書き]一例
先 付 季節の一品
お造り かに刺し 他二種
油 物 かに天麩羅
凌 ぎ かに身入り茶碗蒸し
酢の物 ずわいがに半身
小 鍋 かにすき鍋
お食事 かに釜飯
止め椀 赤出汁
香 物 三種
甘 味 季節のデザート
※仕入れ状況によりお料理内容に変更がある場合がございます。

■お食事場所
お食事場所は当館おまかせとなります(個室または堀り炬燵または広間食)
※掘り炬燵は個室ではございません。
※事前のご指定はいただけませんので、予めご了承くださいませ。
※ご利用時間は11:30~14:30までとさせていただきます。

■温泉
当館は敷地内に源泉を持った、自家源泉100%の天然温泉です。三朝随一の湯量を誇り、肌あたりの柔らかな湯が十二の湯処から贅沢に溢れます。千坪に広がる日本庭園風呂は、閑静な庭園に包まれた「庭の湯」と、源泉の滝を囲む「滝の湯」の二ゾーンに分かれています。

~庭の湯~
日本庭園に包まれて心静かに寛げる庭園露天風呂をご用意しております。庭園の四季を眺めながらゆったりとした時間を過ごす「心酔の湯」や湯けむりと木の香りに包まれる露天桶風呂「うららの湯」などそれぞれ趣の違うお風呂をご用意しております。

~滝の湯~
岩肌を流れ落ちる滝音を聞きながら湯浴みを楽しめる露天風呂「かがみの滝湯」や日本庭園を一望する大浴場「竹取の湯」など、情緒溢れる風景をご堪能いただけます。
※大浴場のご利用時間は11:00~15:00までとさせていただきます。

「庭の湯」心酔の湯
広々とした露天の開放感 「庭の湯」うららの湯
湯船の中央にある木枠に菖蒲やゆずなどを入れ、季節の植物の香りが楽しめます。 「庭の湯」滝見の湯
三朝温泉でも指折りの広さを誇る内湯大浴場です。
その名の通り、流れ落ちる滝が一望できるお風呂となります。
「庭の湯」心酔の湯
広々とした露天の開放感
「庭の湯」うららの湯
湯船の中央にある木枠に菖蒲やゆずなどを入れ、季節の植物の香りが楽しめます。
「庭の湯」滝見の湯
三朝温泉でも指折りの広さを誇る内湯大浴場です。
その名の通り、流れ落ちる滝が一望できるお風呂となります。
「滝の湯」かがみの湯&いにしえの湯
1938(昭和13)年の創業以来、約70年の間、三朝館にたたずむ露天檜風呂です。 「庭の湯」こもれびの湯
木々の間から優しく日の光がこぼれ檜の芳香とともに心から安らげる空間です。 広間食のイメージ
「滝の湯」かがみの湯&いにしえの湯
1938(昭和13)年の創業以来、約70年の間、三朝館にたたずむ露天檜風呂です。
「庭の湯」こもれびの湯
木々の間から優しく日の光がこぼれ檜の芳香とともに心から安らげる空間です。
広間食のイメージ

料金・予約

料金:
大人おひとり様 6,480円
子供(3~5歳)おひとり様 3,780円 お子様ランチ
子供(3~5歳)おひとり様 540円 食事なし
子供(3未満)無料 食事なし
入湯税おひとり様75円を別途お支払いください。
料金に含むもの 入浴代、昼食代、税金
料金に含まないもの 個人的諸費用、入湯税
施設情報 ●バスタオル 有り・有料(100円)
●タオル 有り・無料
●浴衣 無し
●温泉の泉質:ラジウム泉
●温泉の主な適応症:リウマチ等
●露天風呂 有り
●サウナ 無し
●食事場所 個室または堀り炬燵または広間食(お食事場所は当館おまかせとなります)
●駐車場 有り・無料
●滞在可能時間 11:00~15:00 目安です
●最終チェックイン 13:00
●送迎 有り
●送迎場所 JR倉吉駅まで  
●送迎の事前予約 ご送迎をご希望の場合は前日までに必ずお電話でご予約くださいませ。
お時間をご案内させていただきます。
★当日【13:00】までにご来館いただけない場合は、必ずご一報ください。
キャンセルポリシー 前日:50%、当日および無連絡不参加:100%
決済手段 現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考 当日現地にてお支払いください。

予約をご希望される日付をクリックしてください

12月12日ご利用のお申込み期限は12月11日 16時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 前日 16時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後翌日中に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間2016年11月1日~2017年3月31日 日数1日間
受付最少人数2名 
最大募集人数10名  
注意事項 ※ばら妃乃湯は女性限定となっております。
・お荷物はフロントにてお預かりいたします。
・お部屋、浴衣のご用意はございません。
・お食事場所は当館おまかせとなります。(個室または堀り炬燵または広間食)
 事前のご指定はいただけませんので、予めご了承下さいませ。

集合場所・時間

三朝館
〒682-0122鳥取県東伯郡三朝町山田174
JR山陰本線倉吉駅よりバスで約20分

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

株式会社ラークコーポレーション
会社名 株式会社ラークコーポレーション
施設名 三朝館
所在地 鳥取県東伯郡三朝町山田174
会社概要 三朝温泉は開湯800年以上の歴史のある温泉地です。三日目の朝を迎えるころにはどんな病気も治ると言われたことから、三朝と名付けられたと一説にあるくらい体に良い温泉として知られており、自然治癒力や免疫力の向上につながる「ホルミシス効果」が近年注目を集めております。当館自慢の温泉は、1000坪の日本庭園内に「滝の湯・庭の湯」を配し、それぞれ趣の異なる湯船を揃え、四季の風情を感じながらの湯浴みが楽しめます。お食事は地元の食材や旬の食材を使用した会席をご用意。温泉と旬の味覚で癒しのひと時をお過ごしください。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 温泉デート特集
  • 直前予約
  • 冬のおでかけ特集 冬の日帰り温泉
  • 貸し切り風呂
  • e宿

直前予約

平日お得プラン

週末も個室

バイキング

ふたりで1万円プラン