» » プラン詳細ページ

ID:89500

温泉プラン
日帰り温泉

【丹後の湯宿ゑびすや】10名様以上のお申込み専用・団体様にオススメ!≪かに昼食付き日帰り温泉プラン≫大正レトロな雰囲気の宿でお肌に優しい木津温泉

丹後の湯宿 ゑびすや

エリア   :
京都府 » 天橋立・宮津・丹後
設定期間:
2016年11月7日~2017年3月31日 月~金曜 ※除外日がございます

【丹後の湯宿ゑびすや】10名様以上のお申込み専用・団体様にオススメ!≪かに昼食付き日帰り温泉プラン≫大正レトロな雰囲気の宿でお肌に優しい木津温泉

【10名様以上のお申込み専用】京丹後ならではの冬の味覚、至高の【かに】と旬の食材とご入浴をお愉しみいただける日帰りの旅。謝恩会や同窓会、記念日などのお集まりにオススメです!

◆ご昼食は「かに会席」◆
ご昼食時間/11:30~14:30
10名様以上のお集まりのためにご奉仕価格でご提供!旬のカニと、地産地消にこだわり丹後の米や地元契約農家が作る有機野菜や果物、新鮮な朝獲れの地魚などを使ったお料理をご用意しております。
「この時期だから味わえる至高のかに」と「京都丹後だからこそ味わえる味覚」をお愉しみください。
※当プランは10名様以上でお申込みください。
◆特典:ご夕食時に1ソフトドリンク付き!◆
ソフトドリンクを1杯ご用意します。

【かにへのこだわり】
◇かに殻に含まれる成分「キトサン」はダイエットや成人病予防に効果があるといわれています。
◇提携農家から取り寄せる新鮮な野菜は、かに殻の「キトサン」を含んでいます。
◇「キトサン」が入った秘伝のだしもお楽しみください。
◇身体にとって安全で安心な「キトサン」を豊富に取り入れたかに料理をお召し上がりください。

【お献立の一例】
◇「かに会席」
おひとり様につき、かに約2杯相当がお召し上がりいただけます。
・先付 ・かに刺しと甘海老 ・茹でかに1杯 ・焼かに陶板焼  
・かにすき小鍋 ・かにのカキ揚天ぷら ・かに雑炊 ・香物 ・デザート
※仕入や季節により一部変更となる場合がございます。ご了承ください。


◆レトロな雰囲気の「ゑびすや」◆
文豪“松本清張”の愛した宿「丹後の湯宿 ゑびすや」。
作家の松本清張は、「Dの複合」を執筆するにあたり、昭和40年初夏の頃から2ヶ月近くに渡って「ゑびすや」に滞在しました。『ステンドグラス』や『アールヌーボー』の造りなど、当時の趣をそのままに残した館内は、どこか懐かしさが感じられます。心安らぐひとときをお楽しみいただけます。

◆京都最古の温泉◆
ご入浴可能時間/13:00~14:30
木津温泉は京都府最古の温泉と伝えられ、今でもこんこんと湧き続けています。
奈良時代の僧侶行基が、シラサギが傷を癒しているのを見て発見したと伝わる温泉は、別名「しらさぎ温泉」とも呼ばれています。
丹後の湯宿ゑびすやでは、その豊富な湯量を大浴場・露天風呂でお楽しみいただけます。お肌に優しい弱アルカリ性で、赤ちゃんや子供、またアトピー性皮膚炎の人にも刺激がなくサラサラな肌触りが特徴です。

「かに会席」(イメージ)
10名様以上でお申込みください。忘新年会や同窓会、記念日などのお集まりにオススメです! 渡り廊下(イメージ)
文豪が愛した宿の館内は、大正レトロな雰囲気。ゆっくりおくつろぎいただけます。 ロビー(イメージ)
大正モダンと現代的な機能美が融合した落ち着いた雰囲気の館内。
「かに会席」(イメージ)
10名様以上でお申込みください。忘新年会や同窓会、記念日などのお集まりにオススメです!
渡り廊下(イメージ)
文豪が愛した宿の館内は、大正レトロな雰囲気。ゆっくりおくつろぎいただけます。
ロビー(イメージ)
大正モダンと現代的な機能美が融合した落ち着いた雰囲気の館内。
露天風呂(イメージ)
自然に囲まれ、季節の風を感じ、ゆっくり お湯に浸かれば、旅のお疲れも癒されます。 大浴場(イメージ)
当館のお湯は、肌が弱いの方にも大変ご好評頂いております。
露天風呂(イメージ)
自然に囲まれ、季節の風を感じ、ゆっくり お湯に浸かれば、旅のお疲れも癒されます。
大浴場(イメージ)
当館のお湯は、肌が弱いの方にも大変ご好評頂いております。

料金・予約

料金:
◆10名様以上専用「かに会席」
大人 おひとり様 8,600円

※メニューはお申し込み時にグループごとに同じメニューをお選びください。
※お子様は以下の料金を現地にてお支払ください。
 事前準備がございますのでお申し込み時に同行の旨をお知らせください。
・お子様ランチ 2,200円
料金に含むもの ご入浴、ご昼食、サービス料
料金に含まないもの 消費税、交通費、飲み物、追加お料理代、個人的諸費用
施設情報 ●バスタオル なし 有料(500円)
●タオル 有り(料金に含む)
●浴衣 無し
●温泉の泉質 弱アルカリ性 単純温泉
●温泉の主な適応症 腰痛 筋肉痛 神経痛 リューマチ 皮膚病 婦人病
●露天風呂 有り
●サウナ 無し
●休憩所 ロビー
●食事場所 レストラン ※人数様により別の食事処の場合もあります
●駐車場 有り 無料
●滞在可能時間 11:30~14:30
●最終チェックイン 12:00
●送迎 無し
★当日【12:00】までにご来館いただけない場合は、必ずご一報ください。
キャンセルポリシー 7日~4日前:20%、3日前:30%、2日前:50%、1日前:70%、当日:100%
決済手段 現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

12月13日ご利用のお申込み期限は12月11日 19時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 2日前 19時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

日程
スケジュール
食事の有無や内容 宿泊
1日目 11:30~ 各自 チェックイン
        ご昼食をお愉しみください
13:00~ ご入浴
14:30  チェックアウト
昼食○:かに会席 丹後の湯宿 ゑびすや

プラン情報

設定期間2016年11月7日~2017年3月31日 月~金曜 ※除外日がございます 日数1日間
最少催行人数10名 受付最少人数10名
最大募集人数50名  
所要時間 約2時間~2時間半
注意事項 ※お申込みは、リクエストとして承り、後日ご予約の可否連絡をお電話またはメールでさせていただきます。

集合場所・時間

■ご宿泊先/丹後の湯宿ゑびすや
■住所/京都府京丹後市網野町木津196-2

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

会社名 株式会社ゑびすや
施設名 丹後の湯宿 ゑびすや
所在地 京都府京丹後市網野町木津196-2
会社概要 昭和5年の創業より一貫してお越しいただいたお客様に「くつろぎ」を提供することを第一に考えております。純真無垢の自然からの恵みの湯、決して豪華ではないけれど、地元の採れたての本物の食材。過剰なサービスではなく心の暖かさを感じるおもてなしをしています。
丹後の自然に囲まれながら・・・日常の喧騒から離れ、ひと時の「くつろぎ」の時間をお過ごしください。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 温泉デート特集
  • 直前予約
  • 冬のおでかけ特集 冬の日帰り温泉
  • 貸し切り風呂
  • e宿

直前予約

平日お得プラン

週末も個室

バイキング

ふたりで1万円プラン