» » プラン詳細ページ

ID:90259

温泉プラン
日帰り温泉

【浅虫温泉】海扇閣で楽しむくつろぎの日帰りプラン◆温泉にゆったり入った後は個室での~んびり!選べるご昼食付き

海扇閣

エリア   :
青森県 » 浅虫・馬門
設定期間:
※除外日があります

【浅虫温泉】海扇閣で楽しむくつろぎの日帰りプラン◆温泉にゆったり入った後は個室での~んびり!選べるご昼食付き

むつ湾を眺める展望風呂をたっぷり楽しんだ後は個室でのんびり。宿自慢の海と山の幸を使ったご昼食をご堪能ください。

心やすらぐむつ湾の眺めと温泉をたっぷり楽しんで、個室での~んびり。選べる昼食もついたお得な日帰り入浴プランです。
青い森鉄道「浅虫温泉」駅からすぐ!お車で青森・弘前・下北方面への観光へのアクセスも便利!
館内は郷土色豊かな絵画や工芸品を展示し、くつろぎのひとときをお約束します。
作家・棟方志功も愛したと伝わる浅虫へぜひお越しください!

◆眼下に美しい浅虫の海を望むくつろぎの温泉
青森のいで湯、当浅虫温泉は、昔からの温泉地として全国に知られています。
平安時代に慈覚大師(円仁)により発見された温泉は、布を織る麻を蒸すためだけに使われていました。
1190年にこの地を訪れた円光大師(法然)が、傷ついた鹿が湯浴みするのを見て村人に入浴をすすめ、それ以来人々に利用される 温泉名も麻を蒸すことに由来し、「麻蒸」が転じて「浅虫」になったといわれています。
浅虫温泉の泉質は、単純泉で、平均泉温63度の無色透明で、神経痛やリュウマチ、婦人病など効能があり、源泉地には湯殿大権現が奉られています。
※プランにはご入浴料、入湯税、タオル・バスタオルの貸出代が含まれています。

◆四季折々の青い森の恵みをお楽しみいただける選べる昼食
ご昼食は青森の旬の味覚をご用意。
2種類からお申込み時にお選びください。
 ・海扇閣会席プラン おひとり様 5,550円
 ・松花堂弁当プラン おひとり様 4,200円
※グループ皆様で同一メニューでお申込みください。

◆くつろぎの個室をご用意
個室でのんびりいただけます。
※ご予約状況により、ご宴会場等でのご利用となる場合もございます。ご了承ください。

---------------
青森市内から車で約30分で温泉旅行気分が味わえます。青森観光の際にはぜひお立ち寄りください。

~オススメの日帰りモデルコース~
棟方志功館(青森が生んだ世界に誇る芸術を堪能)=青龍寺(四季折々の景色を楽しみながら拝観)=海扇閣(ゆったり温泉とお食事をお楽しみください!)=ワ・ラッセ(ねぶたの全てがここで体験できます)

この他にも季節ごとに浅虫温泉を楽しむ方法が満載です!詳しくはお気軽にスタッフまでお尋ねください。

展望風呂からの眺め(イメージ)
むつ湾を眼下に望む展望風呂からの眺めは最高!ぽっかり浮かぶのは「湯の島」です。 展望浴場・露天風呂「うみ」(女性風呂)(イメージ)
青い浴槽にお湯がキラキラしてうっとり…。 展望浴場・露天風呂「ゆのしま」(男性風呂)(イメージ)
光が降り注ぐ明るい展望風呂。壁面の陶器のオブジェは圧巻!
展望風呂からの眺め(イメージ)
むつ湾を眼下に望む展望風呂からの眺めは最高!ぽっかり浮かぶのは「湯の島」です。
展望浴場・露天風呂「うみ」(女性風呂)(イメージ)
青い浴槽にお湯がキラキラしてうっとり…。
展望浴場・露天風呂「ゆのしま」(男性風呂)(イメージ)
光が降り注ぐ明るい展望風呂。壁面の陶器のオブジェは圧巻!
外観(イメージ)
屋号の『かいせんかく』とは、目の前の陸奥湾名産の『ほたて』のイメージから名づけられました。 海扇閣会席(イメージ)
海の幸・山の幸を使った、贅沢なご昼食をお楽しみください。
※季節や仕入によって内容が変わることがございます。ご了承ください。 松花堂弁当(イメージ)
青森の味覚をぎゅっと詰め込んだご昼食をお楽しみください。
※季節や仕入によって内容が変わることがございます。ご了承ください。
外観(イメージ)
屋号の『かいせんかく』とは、目の前の陸奥湾名産の『ほたて』のイメージから名づけられました。
海扇閣会席(イメージ)
海の幸・山の幸を使った、贅沢なご昼食をお楽しみください。
※季節や仕入によって内容が変わることがございます。ご了承ください。
松花堂弁当(イメージ)
青森の味覚をぎゅっと詰め込んだご昼食をお楽しみください。
※季節や仕入によって内容が変わることがございます。ご了承ください。

料金・予約

料金:
◆海扇閣会席プラン おひとり様 5,550円
◆松花堂弁当プラン おひとり様 4,200円
◆お子様料理(12才まで) おひとり様 2,000円

※幼児(3才まで)のご利用は無料となります。
料金に含むもの 入浴料、入湯税、消費税、タオル・バスタオル貸出代、昼食代
料金に含まないもの 交通費、お飲物・追加お料理代金、個人的諸経費
施設情報 ●バスタオル 無料
●タオル 無料
●浴衣 無し
●温泉の泉質 ナトリウム・カルシウム・ 硫酸塩・塩化物泉
●温泉の主な適応症 リウマチ性疾病 、運動器障害 、創傷 、慢性湿疹および角化症 、虚弱体質 、婦人病 、動脈硬化症 、高血圧症など
●露天風呂 有り
●サウナ 無し
●休憩所 個室休憩所
●食事場所 個室食事処
●駐車場 有り
●滞在可能時間 12:00~15:00
●最終チェックイン 13:30
●送迎 無し
★当日【13:30】までにご来館いただけない場合は、必ずご一報ください。
キャンセルポリシー 2日前:30%、前日:50%、当日および無連絡不参加:100%
決済手段 現地でお支払い ※お支払い方法が異なる場合がございます(備考欄参照)
備考 当日現地にてお支払いください

予約をご希望される日付をクリックしてください

12月9日ご利用のお申込み期限は12月6日 16時59分までとなっています。
それ以降のご利用日については 3日前 16時59分まで予約を受け付けております。

 … お申込み受付中・後日回答 ※1  … 完売・催行中止 ※2

  • ※1 「お申込み受付中」となっていても、ご予約をお取りできない場合がございます。お申込み後3日以内に、主催者よりご連絡いたします。
  • ※2 売り切れ・催行中止等により、お申込みを終了または停止しております。

日程表

プラン情報

設定期間※除外日があります 日数1日間
最少催行人数2名 受付最少人数2名
所要時間 約3時間

集合場所・時間

集合場所/南部屋・海扇閣 フロント
集合時間/12:00~
★当日【13:30】までにご来館いただけない場合は、必ずご一報ください。
住所/青森県青森市浅虫字蛍谷31
アクセス/
電車の場合:青い森鉄道「浅虫温泉」駅から徒歩2分
お車の場合:東北自動車道 青森I.C.から約40分、青森自動車道 青森東I.C.から約15分、弘前から約1時間30分、

 もっと大きい地図を見る  印刷用ページを表示する

主催者情報

株式会社南部屋旅館
会社名 株式会社南部屋旅館
施設名 海扇閣
所在地 青森県青森市浅虫字蛍谷31
会社概要 浅虫が満喫できる温泉宿。浅虫温泉でご夫婦旅行、家族旅行に。浅虫でむつ湾特産のほたてを味わう。浅虫温泉は南部屋・海扇閣へお越しください。

最近あなたがチェックしたプログラム

× 履歴の消去


旅の発見 注目の特集

  • 温泉デート特集
  • 直前予約
  • 冬のおでかけ特集
  • 貸し切り風呂
  • e宿

直前予約

平日お得プラン

週末も個室

バイキング

ふたりで1万円プラン