» » プラン詳細ページ

ID:81935

温泉プラン
日帰り温泉

【摂津峡 花の里温泉】 個室(客室)最大7.5時間利用可能!0泊2食プラン(標準客室タイプ/山側のお部屋)

エリア   :
大阪府 » 高槻・寝屋川・茨木・枚方
設定期間:
2017年5月7日まで(除外日:土日祝・祝前日・年末年始)

クチコミ一覧

3件のクチコミが見つかりました。


リピート決定

tokoさん:2016年4月1日(金)22:50

家族(女性大人4名、1歳男児1名)での利用です。

「最悪でした」「良かったですよ」のクチコミを読んで他の宿も検討しましたが、1泊する時間が取れないからこその「0泊2食プラン」。
他府県の宿は行くまでに時間がかかるし、比較近くの有馬温泉は予算オーバー。あとは満室、消去法でこちらにしました。

最大時間客室利用したかったので、ゆとりをもって出かけましたが途中道に迷って12時ちょっと前に到着。
宿に行く直前の道は細目で運転が苦手な私はちょっとドキドキしました。
駐車場に止まっている車は外車など高級で大きな車が多かったので問題ないのでしょうけれど。
旅館利用者しか入場出来ないそうで、すぐにスタッフの方が外に出てきて出迎えてくださいました。

昼食の時間を12:30にお願いし、さっそくお風呂(大岩風呂)へ!

「大岩風呂」と「花の湯」2つの大浴場は入れ替え制で、女湯と男湯になります。
おすすめは絶対「大岩風呂」。宿のHPで写真を見れば一目瞭然ですが、岩が大迫力のお風呂で壁一面大きな窓からは渓流が見えます。
外の景色が綺麗で露天気分が味わえます。ここから露天風呂に行けますが、段差の大きな階段を上がってなので年配で足の悪い人には厳しいなと思いました。

昼食後摂津峡を散策しました。
小さな子供が一緒だったのと天気ももひとつだったので、のんびりと白滝までしか行かなかったけれど、次回機会があればがっつり散策したいです。
17:30に夕食予約をしていたのですが、部屋で少し休憩した後再びお風呂(花の湯)へ。

「花の湯」はいたって普通、雰囲気は風呂屋のようなお風呂で。。。
狭いし、窓も小さく景色は見えません。露天風呂までは一度服を着て花の湯を出て、階上の階段からわざわざ行かねばなりません。
入り口から浴槽まで遠くて、洗い場もなし。寒い季節には入る気になれんなぁと思いました。
夜はどうせ真っ暗で景色も楽しめないので、露天に行かなくても花の湯で十分温泉満喫できました。
私たちが行ったときは前半「大岩」、後半「花」でしたから昼食前にお風呂に行って正解でした!昼間でないと景色が楽しめないので。
女性だけで行ったので別料金の貸切風呂は不要でしたが、次回機会があれば贅沢気分を味わってみたいです。

ちなみに露天風呂は散策した山道から見下ろすように、小さくではありますが見えます(苦笑)
散策を楽しむ人がたくさん通る道なのであえて覗く人はいないでしょうが、一応情報です。

大きな宿ではないので、団体さんとかあまり来ないんじゃないかな?という感想です。
スタッフの方は親切でしたよ。部屋に案内してくださった仲居さんも親しく子供をあやしてくれたり世間話したり。
男性のスタッフの方は散策に出かける際、宿から階段を使って直接川遊びに行け帰りはそのままお風呂に行けますよ、と教えてくれました。

案内の仲居さん、お茶は入れてくれませんでしたが(←そもそもそんなことは求めてない)、お茶菓子もあったし設備等もしっかり説明下さいました。
お食事の際の献立の説明も。昼食も夕食も味・ボリュームともに満足でした。
湯呑は替えもありました。部屋の広さは広すぎるほど。
標準客室だったので、窓から渓谷の眺望はもちろん、何も見えませんでしたが綺麗なお花は飾っていました。

大阪府内で気軽に行けて、自然・温泉・食事を満喫出来ました。
日曜日に利用しましたが、お値段も大満足!2食ともお部屋食でゆっくり過ごすことが出来ました。
家族もとても楽しんでくれました。
子供と一緒に川遊びがしたいので、夏にまた利用したいです。0泊2食プランずっと続けてほしいです。

最後に、記載された「施設情報」に誤りがあったので訂正です。
●バスタオル 有り・有料(200円)⇒無料です!替えもありました!
●浴衣 有り・有料(350円)⇒無料です!仲居さんは身長の高い家族のために大き目サイズをすぐ持ってきてくれました。部屋着持っていったのにな笑

●キャンセルポリシー⇒上記のことがあるので、直接宿に確認電話したほうがいいと思います。。。
 支払いはクレジットカード可能でした。


最悪でした

スイマーさん:2015年8月19日(水)07:00

女性仲良し4人グループで0泊2食プランにはまって何度か温泉巡りをしてますが最悪でした。まずはチェックイン後の案内も雑、お部屋に入ってもお茶も入れてもらえずお茶菓子も無し!お料理は本当にプロが作ってるのか疑問の様な物もあったり、昼、夜同じ様な味付けの物もあり、お味は美味しいとは言えずこれといった自慢料理やメインも無くてガッカリでした。仲居さんも最低ランク。お昼に使って部屋に置いたままだったお湯呑みを夕食時そのまま使う様に言われたのでそんな馬鹿な!とびっくりした。替えてとお願いして持って行ったはいいけど催促しないと新しいお湯呑みがこないしお急須も中のお茶の葉を捨てただけでお昼のままだった。お茶の葉も足りるはずもない少量だけしかもらえない。折角の友人との時間が台無しでした。最悪の気分!


良かったですよ

ランニングマンさん:2013年9月26日(木)12:00

素朴な和風旅館で和食も美味しくいただきました。仕事の都合で一泊はできないのですがプチ宿泊気分で帰りました。

クチコミを登録するにはログインする必要があります。


会員の方は、ログインしてからご利用ください。

初めての方はこちら無料会員登録より、会員登録をお願いします。


直前予約

平日お得プラン

週末も個室

バイキング

ふたりで1万円プラン